エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

プルプル・・・・・寒い!!

2009-11-16 17:57:14 | Weblog
冷たい雨が降ってきました11度寒い。

毎年、寝込む程ではないけどスッキリ風邪が抜けきれない時期です。
春が来るまで鼻タレ子なの、今日も早く寝て体力温存
って、まだ寝ないけどね。

寒い日はお家でヌクヌクが一番ね、ソファーでウトウトしていると
エスもヌクヌクカーペットの上で・・・・爆睡。
(お腹出して寝ると・・・寝冷えするよ!!)笑

今日のおやつはハーベストの4種チーズ。
このセサミも好きです、一枚一枚が薄いので食べやすいね。
甘みもあるので紅茶に合うオヤツです。

寒波到来・・・・寒くなってきました風邪気をつけてね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-11-16 19:15:22
明日の朝は相当冷え込むらしいですよ~。
お腹出して寝ちゃだめよ~(笑)
寒いと余計に鼻水出るからツライね。。。
こんな時は素敵な鉄瓶で熱いお紅茶を!
生姜スライス入れたら温まって良いよ♪

ハーベスト、私も好き好き
チーズ4種バージョンは初めてみました!
なんだか高級っぽいね!
食べてみた~い
返信する
Unknown (tiffany)
2009-11-16 21:26:34
明日は気温が下がるの?
例年より暖かいと油断していると変わりやすい天候で困りますね
エス君と暖かい部屋でぬくぬくしているのが一番いいですね
私も寒くなると着膨れしてティーと体型がそっくりかも(笑)
インフルエンザ、風邪には充分気をつけてね
ハーベスト、食べたことないな
見つけたら買ってみるね
返信する
Unknown (hiro)
2009-11-17 01:35:01
green様のおっしゃる通りで、福岡の明日の最低気温は7~8℃。この状態は水曜日まで続くそうです。
これでしかもまで降れば、人通りもまったく…お店も今夜は22時で閉めました
うちのも今夜はに出ないし…

今日のおやつはチーズのお菓子ということですが、やっぱのほうが合いそうですね
チーズは大好物なので、明日買ってみます
返信する
Unknown (daioh)
2009-11-17 11:38:05
寒ぅ。 まだ、minoruさんが来てないけど寒ぅ。(w
ってことは、これから冬本番なのかね~!?

へぇ~ ハーベストかぁ~ 美味しそうだね。
見つけたら買ってみようっと。(^^)
返信する
冬将軍 (minoru)
2009-11-17 12:36:05
呼ばれたので(笑)やってきました。

エス君、あられもない格好で寝ていると、食材と間違えられちゃうよ。
同じ男性として恥ずかしい格好だよね。

近頃の寒さでミミ@白猫は毎晩私の足下で寝ています。
以前は羽毛布団に布団カバーだけで一冬過ごせたのに、すでに敷き毛布を使っています。
これからは室内でも10度を割ることが多くなります。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-11-17 13:32:14
greenさん、コンニチワ。
サブイです、冬将軍の到来です。
そうなのよ、生姜ティーを飲もうと思って買い物にいって生姜を忘れた・・・・(汗)
寒さで脳みそも凍結したかも。(笑)

tiffanyさん、コンニチワ。
>明日は気温が下がるの?
な~に、暢気な事いってるの・・・寒いって。
風邪引くよぉ~油断したら鼻タレ子になるよ~。
ハーベストは大好きなのよ、薄くて食べやすいしね。コーヒーにも合うよ。

hiroくん、寒いよね。
今日もお天気悪いし、出かけるのも面倒よね。
ハーベストね、少しお砂糖が入っているからね、ビールより、ティーやコーヒーの方があいます。
でも、さらにチーズを乗せてアレンジしたら白ワインに合うかも。

diohさん、コンニチワ。
こっち寒いよ、関西のほうが暖かいのかなぁ?
震えるほどの寒さじゃないけど、急に温度が下がるからね、対応できないのよ。
温度が下がると白菜が急激に売れるらしいねぇ。。鍋するんだろうネェ~。
ほら~↓↓

呼んでるよぉ~minoruさん、コンニチワ。
いらっしゃ~い。
確かにエスは、つるすと(アンコウ)とか(鳥の丸焼きに)見えるかも。(笑)
>同じ男性として恥ずかしい格好だよね。
minoruさんも風呂上りにビールのんで、こんな格好で寝てないかな?
だんだん、寒さが身にしみるようになりました。
電気毛布も有難い季節の到来です。
寒いの嫌い~。。。






返信する

コメントを投稿