エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

すっかり夏の公園。

2009-05-18 20:11:52 | Weblog
ちょうど良い暑さでした。
今日の公園に誰もいなくてエスの貸切♪。
公園のツツジも全部かれて緑の濃い公園になりました。

関西のほうはインフルエンザ大変そうですね、
日本も3番目に感染者の多い国になったとか、怖いねぇ~。
皆様、十分にお気を付けくださいねん。
(と言っている私はお気楽でマスクも買ってないの)笑




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2009-05-18 21:18:04
エスくん気持ち良さそう
いいなぁ~~~♪
なんせ、寒いですから!!(笑)
でもまだ5月なのよね。
釧路は7月中旬まで寒いからね、気長にいかなきゃ

ササは、かゆい所をかいてくれるから、お気に入りなのかしら??
インフルエンザ、症状はどうなんでしょうね。。
飛行機でも新幹線でも、JRでも毎日スゴイ人数が移動していますもんね。
マスクは売り切れる前に買っておかないと・・と思っています~~。
気をつけましょうね~~~~~
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-18 22:11:53
annamariaさん、コンバンワ。
関西は凄いですね、インフルエンザ。
殆ど120位は10代だけど、ウイルスは進化するからね、気をつけないと。
さっき天気予報をみてたけど、釧路はほんとうに寒いのね、同じ北海道でも釧路だけ気温が低いのね。
>釧路は7月中旬まで寒いからね
と言うことは温かい時期はいつ頃、8月9月
でも、可愛いお花がお庭に一杯だから良いじゃない。
greenさんのところでバラの話題が出てましたけど、うちでバラの鉢植えなんておいたら大変。
うちは妖気がただよっているし、エスが何をやらかすか?
たぶん、花の部分だけ加えてカルメンしてると思うの(ハハ汗)
さらにバラのとげで口から血を流してるかも?
ますます、家は妖怪マンションになっちゃうかも(笑)
インフルエンザ気を付けてね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-18 22:12:41
(訂正)120位じゃなくて120人ね!
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-19 03:47:41
福岡は5月だというのに、実際は微妙に寒かったりもする今日この頃…

マスクですか。
父のお見舞いでに行くと、入り口に箱ごと置いてありますが、いつも品切れ状態…
近くには新型インフル対応専用と思われるテントもありました。
ハッキリ言って、物々しい雰囲気です

そういうこともあってか、うちも店とにアルコールジェル&消毒用エタノールを、そして100均でマスクを大量に買いました
特にうちの店では6月始めに大きなイベントを控えており、マスクは必須です


>例会の件
当事者への謝罪は受け入れられたんですが、その時に「欠席&脱退は何としても撤回(考え直)してほしい」と説得を受けました。
ひと晩かけて熟考した結果、今日夕方までに撤回&出席の意を伝えました。
それにしても、言葉って難しい

特に、これも…(昨日のラジオより)
「犯人は、ブルーのシャツに、青のズボンを…」
どなたか「ブルー」と「青」の違いを説明できる方はいませんか
返信する
Unknown (green)
2009-05-19 09:22:55
お昼間の暑さはホント、夏!
マスクなんてつけてたら息苦しいよ~
世の中、どんどん恐ろしいことになっていってるでしょ~。。。
マジで妖怪にでもならないと、生き延びていけない

もう!yoshikoさんたら相変わらず笑わせますね。
薔薇をくわえてカルメンするエス君、激写してください
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-19 09:59:21
じゃあyoshikoさんの所は
真っ赤なバラがいいね(笑)
エスくん、モテモテになること間違いなし!!
返信する
口酒男 (daioh)
2009-05-19 13:13:56
マスクすると、もっとアヤシイ人になるのでしてません。(汗)

まあ、地震の予知でもそうだけど、予防って必要だとはおもうが、こればかりはいくら気をつけてても感染する時はするんだろうし、そんなこともよりもインフルエンザに感染してから、その後のことをもっとシッカリやってほしいよね。

返信する
感染列島 (yoshiko)
2009-05-19 15:09:39
hiroくん、コンニチワ。
お父様のご様子いかがですか?
回復に向われているのでしょう。。
色々大変だけどインフルエンザには注意してくださいねん。
>うちも店とにアルコールジェル&消毒用エタノールを、
そういう備えが大切なんですよね。
一応私も見習ってマスク買いにいってくるよ。

定例会の件、誤解もとけたようでよかったね。
試験前だし色々ストレスあるもんね。
いつか良い思いでとしてお酒が飲めるように頑張ろうね。

greenさんコンニチワ。
今日は福岡も暑いよぉ~。
もう、霊界に帰ろうかな!!

エスのカルメン姿みたい。(笑)
以前実家で、カーネーションを加えてカルメンしてました。(可笑しくて腰砕けになったよ)

annamariaさんコンニチワ。
そりゃあねぇ・・・カルメンだと真っ赤な薔薇だけど。
エスが薔薇加えて(オレー!!)って言ったら人気者になると思うけど。
タレント犬で稼いでくれるなら喜んでステージママするけどネェ~。

daiohさんコンニチワ。
橋下さん大変そうやね。
いきなり感染者増加やもんね。
マスクつけるとねぇ、怪しい人になるし私も。

そうそう、いいこと言うやん。
感染後のことをシッカリ体制をととのへて欲しいわね。そしたら気持ち的にも安心だしね。
しかし、派遣切りで仕事も、もち保険も無い方々が感染したら病院にもいけず感染者が増えるんじゃない。
そういう方々への病院の対策、無料診断、入院とか考えてるんやろうか?
返信する
Unknown (フランソワ)
2009-05-19 17:52:49
アハハハ・・・
みんな、面白いね~

私もサングラスと帽子までの怪しさはできるのですが、マスクはね・・・どうも美意識が許さないといいますか・・・^m^

とはいえ、家にこもらなきゃいけないのはかなりキツイです。
トイレットペーパーだけは、間違えて頼みすぎて(アマゾンに頼っていますw)、なぜか12Rが3パックもあるの・・・。
食べ物の備蓄は、お米があるのみ。最近、インスタントラーメンも食べないし・・・。レトルトのカレーがちょっとあるかな?

どうか、名古屋に広まりませんように~(*_*;
まだ名古屋はマスクは1%くらいの人のように思います・・・。

博多の画像って、日差しの強さが違う気がします。
あ~夏が来るね・・・



返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-19 19:09:44
フランソワさん、こんばんわ。
名古屋は、そんなに深刻じゃないのかなぁ~。
福岡でマスクしてる人って(花粉症)って感じですが・・・。
私コンビニ弁当など簡単に済ますことも多々あすけど以外とインスタントは食べないんです。
カップめん類はないなぁ~(たまにムショウに食べたくなるね)
今、家にあるのはお米とバナナとグレープフルーツと力水。
今日は冷凍の餃子を買ってきました。
油でパリっと焼いて食べます。
購入するとき製造元を確かめたけど、、、●国なんて今どき表示するわけないか!

>博多の画像って、日差しの強さが違う気がします。
でしょ。。。夏が来てもいいけど、もっと後にして~。暑いよ。
返信する

コメントを投稿