エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

我が家の桜♪

2012-03-21 18:01:36 | Weblog


今日、高知で桜の開花の記事がでていました。全国で一番早いそうです。
でもね・・・うちの桜も開花しています。
(今年も蕾のついた折れた枝を拾って花瓶にさしていました)
と・・・いうことは、家の桜も全国で一番早い開花か?(笑)

福岡の満開予想は入学式のころだそうです、楽しみだよぉ~。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花一輪 (minoru)
2012-03-22 04:08:58
入学が決まるこの時期、
まさに「サクラサク」ですね。

我が家の庭にも花が咲き始めました。
昨年暮れに植えておいた球根の一つです。
クロッカスやチューリップ。
咲きそろうのは四月になってからかな。

葱の種を蒔きました。
初めての栽培なので、ねぎぼうずさんみたいには上手く行かないでしょうね。
とりあえず、堆肥を鋤込んで於きました。
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-03-22 10:16:27
minoruさんおはようございます。
街や公園が淡いピンク色に染まる時期、女性が綺麗に見える時期ですよ。。。乙女妖怪の心も弾む時期ですわ!!(笑)
チューリップも可愛いですよね、以前父が沢山庭にさかせていました。
1つだけ貰って植木鉢に植えてベランダにおいていたら強風で首がポキって折れてて(爆)ビックリしたことがあります。
やっぱ花の季節はいいねぇ。

ねぎぼうずさんの葱・・・美味しいですもんね。
minoruさんの葱も楽しみだよぉ~ん。
返信する
Unknown (daioh)
2012-03-22 10:47:19
早く花見がしたい… daioh心の叫びw
返信する
花見 (minoru)
2012-03-22 10:58:09
桜のお花見って、数えるほどしかやってません。

恒例の梅のお花見は今年は四月にずれそうです。
私は家族旅行や海釣りにお金が掛かってしまうので、欠席の予定です。
何せ、片道3.5時間ほど掛かる場所が会場なので。
返信する
Unknown (tiffany)
2012-03-22 11:53:27
桜もうすぐだね!
やはり青空や夜にライトアップされている
桜をみるのが一番嬉しいですね!
穏やかな香りも気持ちがなごみます
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-03-22 14:14:11
daiohさんこんにちわ。
ほんと・・・早く桜の木の下で迷走したいわ(笑)
minoruさん、こんにちわ。
そうなんよ、毎年、桜の季節になると花見!花見!と連発しているわりには行ってないのよね。それに行ったら行ったで花冷えで風邪ひいて帰ってくるのよね。
今年は梅も遅いみたいですね、桜と梅の合同なんていうのもいいかもね。

tiffanyさん、こんにちわ。
そうよねぇ~青い空にピンクの桜・・大好きな光景です。
夜桜はやっぱ・・・桜吹雪かな。
>穏やかな香りも気持ちがなごみます

うん、確かに穏やかな気持ちになって和むんだけど。
同時にテンションが上昇し始めるっていうか!
妖怪スイッチがはいる時期なのよねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿