エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

エス君専用キャリーカー♪

2013-07-07 17:03:23 | Weblog


ほとんどベビーカーと同じです。
ペット用キャリーカーを購入しました。
夏場の小型犬のお散歩はアスファルトの道は熱くて負担になるようで、最近は公園までキャリーに載せてくる方が増えてきました。
家はね、公園は目の前だから抱っこでいいんだけど、エスは腰痛持ちでしょ。。。。
病院に連れていく時とか実家に帰る時に9キロのエスをバッグにいれて抱えるのが・・・(汗)さすがに辛くてねぇ~買っちゃいました。
どうせ買うなら色も形も素敵な物をと少々奮発したよ!!
でもさーーーー思ったより大きかったので、少しかさばります。(笑)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (minoru)
2013-07-08 12:37:29
我が家の田圃の周辺は人や犬の散歩コースになっています。
年を取って歩けなくなった犬を
こうしたカートに乗せて歩く人も見かけます。
天竜川の土手も含めると、一周4kmほどの
舗装された道路が続くので、
自転車で周回する人も居ます。
私もたまに走りますが、
暑いときは避けてます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-08 13:43:40
minoruさん、こんにちわ。
全国一斉に梅雨明けしたみたいですね。
完璧に夏空がひろがっています。
蝉が天下を取ったように鳴いています。

エスとの散歩も早朝が気持ちいいですね、夕方は日が翳ってもまだまだ地面は暑いようで・・・。
まあ、エスと地面の感覚は2センチくらいしか空いてないのでね(笑)
ペットカートは最近よくみかけるようになりました。
エスの場合年をとって歩けなくなるのではなくて。。。
太って腰痛で歩けないときがあります。
そんな時はカーとが活躍するでしょう。
返信する
梅雨明けた模様 (minoru)
2013-07-09 06:14:40
梅雨が明けるのが早いですが、
夕立だけはまだ続いています。

昨日は当地で33度まで行きました。
それでも、日が陰るとどんどん温度が下がって、
寝る頃には20度になってました。
それがここいらの良い所です。

室内だけはエアコンで冷やしてからでないと、通気程度では暑くて寝られません。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-09 11:18:03
minoruさん、おはよーございます。
福岡の昨晩は熱帯夜26度くらいでした。
ここ数日クーラー無しではねれません、寝てる間に熱中症なんてことになりかねませんしね。
そちらの昼夜に気温差凄いですね、お昼が熱くても夜涼しくてグッスリ眠れれば体力も回復しますしね。
良いなぁ~

7月の福岡は山笠色でそまりますが、ハッキリいって、山笠を担ぐ男衆も暑苦しくて嫌い(笑)

返信する
Unknown (green)
2013-07-09 15:14:10
ワンコのお散歩にもツライ季節となりましたね~
お洒落なキャリーを買ったのね♪
そうよね、9キロの彼を抱いて移動はツライですね。
yoshikoさんのほうが腰を痛めちゃうよね。
yoshikoさんのためにもキャリーにて正解だと思います^m^
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-09 19:27:22
greenさんコンバンワ。
溶けてない(笑)
早朝のお散歩をしても私の肌にはすでに手遅れ(汗)
足にはサンダルの後がつき、うでは日焼けして黒子生活しています。
日焼け止めなんて・・・・役に立たない。
一番いいのは厚化粧かな(爆)

そちらも暑そうですね・・・・・電気代が怖くてもクーラーはぶんぶんいわせてます。
返信する
猛暑でも鍛える! (minoru)
2013-07-09 20:21:09
yoshikoさん、
炎天下で9kgのボンレスハムを抱えて歩いては危ないです(笑)

今日も暑かった。最高33度!
庭に水を仰山撒き、ようやく22度まで下がりました。
寝室は未だ30度なので、エアコンで冷やしています。
電気代?
考えてはいけません。
返信する
熱効率 (minoru)
2013-07-09 20:23:55
同じ室内をエアコンで冷やすにしても、
室外を22度まで下げておくのとそうでないのとでは格段の違いが有ります。
ほんとは、窓に遮蔽する物を取り付けるのが良いのでしょうが、
防犯も考えるとそうも行きません。
本当は簾など置きたいのですが、
火を付けられる可能性も有りますからね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-14 11:54:49
minoruさんコンニチワ。
お返事おそくなりました。
三連休たのしんでますか?家族サービス、それとも釣り三昧。
いづれにしても野外は熱中症きをつけましょう。

朝のエスとのお散歩は5時30分にくりあがりました。
できるだけ太陽の陽射しを浴びないように散歩してます。
帰宅して午前中が長いです。
夜は9時ゴロには眠くなります(笑)
夏の2カ月の生活は超早寝、早起きです(爆)

エアコンは28度設定もで十分涼しいけど、朝から入れてます。電気代の請求書でもっと寒くなるかもね~みたくない。
返信する
連休か! (minoru)
2013-07-15 10:25:17
仕事してます。

お盆休みに子供と海釣りに行く予定でいるので、男性用日傘を買いました。
日焼け止めクリームも買ってあります。
何もしないで居たら、一日で真っ赤に日焼けしてしまいますからね。

ペットが居るなら、エアコンは連続運転でしょうね。
我が家のサブローはわざわざ日向で寝そべっています。
猫はそんな事しませんが、犬は鈍感なのか(笑)
返信する

コメントを投稿