エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

薔薇香グミ♪

2012-06-16 18:29:28 | Weblog


長雨で涼しいです。
雨の切れ目、小雨の時をねらってエスのお散歩にもいきましたよん。

先日まで飲んでいた(すっぽん小町)コラーゲンがなくなったので
薔薇香グミ食べるコラーゲンを買ってみた。
薔薇の香はいいけど、食べるグミならやっぱりフルーツがいいかな(笑)

昨日作った韓国冷麺の辛くない方ね、韓国麺のゴムのような歯ごたえが好きです。
でもね・・・たしかにお店で食べる韓国冷麺のスープもこんな感じだけど・・・微妙ね。
トッピングも冷蔵庫のあり物ですませたので、なんだかお味がピンとこない感じ。
麺のシコシコ感は好きなんだけどね、辛しも付いていたのでいれたけど、
たりなくてピリ辛の甘味噌をたして食べました。(やっぱ韓国冷麺はお店で食べよう)笑

明日は勉強会・・雨が心配。。。皆様、楽しい休日をね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2012-06-16 21:21:38
こんばんは♪
雨ですね~。。。
もう湿気がすご過ぎ~(>_<)
パンなんかにはあっという間にカビ生えそうよね(~_~;)

冷麺、間抜けな味だったでしょ(笑)
やっぱり辛い味にすべきね!
それかキムチをたくさん入れるべし^m^

韓国冷麺でなくて盛岡冷麺、食べたことある?
私は好きよ~♪
返信する
Unknown (green)
2012-06-16 21:24:28
あれれ~???
上のコメント、途中までしか載らなかったよ。
どこに行っちゃったのかな???

韓国冷麺、やっぱり辛い味じゃないと間抜けでしょ(笑)
キムチをたっぷり入れるか、辛味を選ぶべし!^m^

盛岡冷麺って食べたことある?
これも美味しいのよ。
盛夏に是非おススメよ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-16 21:44:24
元気そうですね♪
写真の冷麺、確かに見た感じも
なんかちょっと・・冷やし中華風だね(笑)
カルビや梨とかスイカ、4ナムルなど入れないと
スープに味が馴染まずバランスがとれない味わいに感じるかもしれませんね
私は韓国冷麺大好きです♪
九州大雨だそうですね
熊本の方から土砂降りと知らせが来ました
明日は少し回復するのかも
楽しい週末を!
返信する
Unknown (tiffany)
2012-06-16 21:45:33
↑フフ名前を書かなかったけど
わかるよね(笑)
エス君も元気そうだね!
ティーも変わらずデブ子で元気です♪
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-06-17 22:27:22
greenさん、こんばんわ。
うちのパソコンはね、持ち主と性格がよく似てるのよ。(爆)
湿気のジメジメでさ、やるきがないのかも(笑)
冷麺ね、スープは間抜けな感じよね。
でもお店のもあんな感じなのよ、だからトッピングが問題なんだろうねぇ~。。。
やっぱお店でたべるベシ!!
辛麺のほうは、そう辛くないけどスープ無しなのよ、だから、セレブなお口のgreenさんにはどうかな?ファイヤー(炎)ふくかも。
一度、チャレンジしてみるのもいいかも(笑)

tiffanyさんコンバンワ。
>カルビや梨とかスイカ、4ナムルなど入れないと
そうなのよ・・・お店のは色々果物の甘みや酸味がないとね。
>スープに味が馴染まずバランスがとれない味わいに感じるかもしれませんね
まさに、その、とうり!!(笑)
だから、今度、ご馳走してね。(自分で作るの無理だから)爆
このインスタント、麺はなかなか、いい感じなんだけどね。(ようは、あり物で適当がダメだったのね)

うちのエスも相変わらず、デブ男だけど元気です。
もうすぐ10歳の誕生日・・・健康に育ってるよん。


返信する

コメントを投稿