エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

お注射しまーーす、お薬も飲みます。

2009-05-11 17:02:06 | Weblog
今日も真夏日でした。
でもね、朝は冷え込むんです気温差が凄いのよね。
エスは私がおきてバタバタしていても、まだ寝てます。
昼ごろ起きてくるの(なんか・・・ムカつく)笑

今日は狂犬病注射とフィラリアのお薬とアレルギーのお薬
をもらいに病院にいきました。
総額13900円、諭吉さんが私のお財布からいなくなっちゃったー。(泣)

それから、エスのお安も買いこんで・・野口さんもいなくなって。
もう、破産しそう。。。。(泣)

長生きしてねぇ~。。

今日は暑いからソーメンにしようかなぁ~私は!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2009-05-11 19:27:50
エスくん、ぬくぬくしてる~~~!!
隣に寝たい・・・

今日はお注射したり、エスくんお疲れ様です
諭吉さんも野口さんもいなくなったyoshikoさんの
お財布。。。
私のお財布にも諭吉さんはいないです・・
呼び戻さないとね!!

エスくん、「ココほれワンワン」してくれたらいいのにね(笑)

お財布も黄色がいいとか、二つ折りはお札が痛い痛い言って逃げてく・・とか
いろいろ言いますよね
yoshikoさんはきっと可愛いお財布をお使いなんだろうなぁ~~

私は毎日の肉体労働で疲れすぎて食欲もなく
サラダだけ食べました~。
暑かったら、そうめん美味しいよね~~!
いいなぁ~~~~。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-11 19:55:47
annamariaさ~ん、こんばんわ。
疲れた時って食欲わきませんよね!
でもソーメンは寒いか?
福岡も明日の夕方にはお天気が崩れて、また涼しくなるみたいです。
また風邪ひかないように気をつけないとね。
ニュウメンはどう?
ときどきお味噌汁にソーメンいれて食べます。
以外と好きです。
お庭造り頑張ってますね、お花も喜びそう。
うちは、私の毒気で植物はすぐに枯れちゃうんだぁ~(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-12 02:34:05
私も、見舞いの帰りにを買って帰ったため、手元に残ってるのはわずかな小銭と、首里城の「守礼の門」(つまり二千円札)が1枚です

しかし、今日だけでエス君のために最低でも一万五千円は使ったのでは
おっと、うちも今月に5種混合を受けさせなきゃいけない…これが一万円
まあ、でも大事な「家族の一員」なんで、しょうがないか…

ソーメンですか…今日も真夏日になったとはいえ、まだ少し寒そう…
なので、我が家では暑いうどんやラーメンを食べ、汗出しまくりでした

ちなみに、yoshikoさまは欠席されるようですが、今月の定例会の概要がされてきました。
今回の幹事さん、GWは「勉強よりもバイト」だったそうで、なんか心配です
返信する
定期投与 (minoru)
2009-05-12 07:45:08
フィラリアの投与確認シール。
こちらも同じ物です(笑)

投与日を書いてくれるのですが、
つい忘れてしまい、遅れる事も(汗)

ご近所への迷惑も考えて、発病しないようにしないと。
返信する
Unknown (daioh)
2009-05-12 10:07:02
まあ、金は天下の回し者っていうからね~。(えっ?ちと違う!?・w)

っで、そんなyoshikoさんは狂人病の注射はしなかったの!?ww
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-12 11:27:41
hiroくん、こんにちわ。
諭吉さんも野口さんも私の財布は居心地がわるいのか、すぐにいなくなっちゃう。
代わりの諭吉さんが早く来てくれないかなぁ~。
ソーメン久々でおいしかったよぉ~。
暑かったからねん。

minoruさんコンニチワ。
そうなんですよね、シールを貼っても忘れてヒヤっとします。まぁ1日2日づれても大丈夫だとおもうけど!!
狂犬病注射をうつと、札みたいなものを受け取るでしょ。(毎年10日後に取りに来てください)っていわれるけど、毎年翌年取りに行きます。(笑)そんなヒトが多いみたいで、今回から法律が変わりつけてないと罰則があります。
だから取りに来てね!って言われたけど。

声を大にして言います!!
(だれが取り締まるん?)働かない役人がわざわざ犬の首回りをチェックするんかー??

daiohさん、お引越しお疲れ様。
後で毒吐きに行くねぇ~、たっぷり。

>yoshikoさんは狂人病の注射はしなかったの!?ww

だって私・・・妖怪だから人間の注射は効かないんだよ~だ。



返信する

コメントを投稿