エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

嬉しい便り♪~嬉しいお土産♪

2009-08-17 16:48:23 | Weblog
31度蒸し暑い!先ほど強めの夕立に見舞われたけど
全然涼しくならないの(ムカ)お洗濯ものが濡れたじゃん。

お盆の夏ばてから完全復帰とはいかないけれど・・・
仕事に追われてます。
蒸し暑さにイラーっとしてた時に、嬉しいお便りが!

東京の香り姫、tiffanyさんから残暑見舞いのカードが届きました。
嬉しいよぉ~、封筒は二女ちゃんらしく、天使のポストボーイ。
中はご覧のような和風の蘭だよね!ゴージャスカードです。
先日のお電話も嬉しかったよぉ~。
四姉妹のブログでのオシャベリで、いつも元気を貰ってます。
感謝です。ありがとう。。。

それから・・・対馬出身の友人からのお土産♪
いつも気がきくねぇ~アジガトウ!焼酎(山猫)です。
タイトルどおり、強めだけど美味しいんだよ。

体調が回復したら、チビチビいただきます、四女ちゃんの
カワキモノシリーズもまだ残ってるしね。(楽しみだよぉ~)

日本各地(釧路は除く)残暑厳しき折、皆様お体ご自愛くださいね。
釧路の皆さん、寒さで風邪ひかないようにね(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の銀河を眺めながら (minoru)
2009-08-17 17:59:33
いくら焼酎が美味しいからって、
面倒な注文付けちゃ駄目だよ(笑)
参照「注文の多い料理店」

お盆が過ぎて朝の気温がぐっと下がりました。
稲田の穂も出そろいました。
クーラーを使わないで寝付けるのも、もう直ぐですよ。
返信する
Unknown (annamaria)
2009-08-17 18:19:26
まだ完全に復活ではないようで・・。
早く良くなるように祈っていますよん

釧路、寒いよ(笑)昨日の花火大会はパーカーに春のコートを着て行きました。
長袖のパジャマ着て、羽布団かぶって寝ています。日中も半袖では肌寒いよ~~。

クーラー無しではいられない暑さ・・・・。
きっと私の想像を超えているのでしょうね
ちなみに、うちはクーラーどころか扇風機も無いです(不要)
でも暑い日が無いのは寂しいよん。。。
せめて寝苦しいのだけでも終わらないと、
良い睡眠をとれないよね。。
頑張ってね~~~~~!!

返信する
Unknown (tiffany)
2009-08-17 19:31:50
さっきは電話ありがとう!
まだお話したかったのに(笑)
プラセンタ!楽しみにしています♪
「やまねこ」焼酎!猫好きはラベルが欲しくなるかも(笑)
のどが焼けるような野性味あるお味なのかな?
そんなことない美味しいお味でしょうね♪
蘭の花はあねき~に似合いそうなので
猫や天使ボーイはクロモスといいます
色んな使い方ができて可愛いのです
そのまま綺麗に剥がせたら木箱などに木工用の糊で貼ってその上にニスを塗るとデコパージュのように仕上がります
丈夫になるしね
でも、あねきは面倒かな(笑)
今度仕上げたもので送りますね(笑)
疲れがでるのはこれからの時季ですよね
ゆっくりよい睡眠とりたいです♪
返信する
Unknown (green)
2009-08-17 21:34:01
まだ、お疲れのようですね。
私もなのよ~
この疲れ、どこから来てるのか???
やっぱりエアコン病かなぁ?
それとも猫かぶり病?(笑)
早くスッキリしゃっきり元気になりたいわ!

お手紙って嬉しいよね♪
tiffanyさんのサラッとお手紙書けるフットワークの軽さ!見習わなくちゃ!と思いつつ、なかなかね…
やまねこ焼酎、インパクト満点のパッケージだ!
お味もインパクトありそう♪
芋なの?米?麦?ん~なんだろう。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-08-17 21:51:57
minoruさん、こんばんわ。
>いくら焼酎が美味しいからって
ウン、でもさ、焼酎って、なんかウダウダ文句言いながら飲みたいときってない(笑)

福岡は、腹が立つほど蒸し暑いのですが明け方は涼しいんですよ、今朝も6時は爽やかな風がふいていたし。(だから日中の暑さによけい腹が立つの)笑
福岡は昨日から地震つづきです。
飲んでるから揺れてるわけではないのよ(笑)

annamariaさん、こんばんわ。
そうなの、本調子じゃないの(って、何処が)
まあね、チビチビやってるんだけどね、豪快さがたりないのよ(っーか、酒に豪快をもとめるか)笑
>クーラー無しではいられない暑さ・・・・。
想像つかない?これでも明け方は肌寒かったりします。(今年は熱帯夜はすくないね)
夏の2か月だけ釧路に逃避行したいよぉ~。


tiffanyさん、こんばんわ。
こちらこそ、突然おくりつけても迷惑かなって思ったので一応電話しました。(明日発送しますね)とりあえず、姉妹、まず姉から美肌対策ね、下二人はまだ若いから(笑)
山猫は有名らしいです、以前も貰ったけど父にあげたのね、だから楽しみなお味です。
ラベルの猫さんね、トラ猫だけど目力はティちゃんに似てます。(笑)
>蘭の花はあねき~に似合いそうなので
ウフ・・・そう・・・豪ジャス妖怪かしら(笑)

greenさん、こんばんわ。
そうよね、疲れがとれないよね。
実家から戻って調子がもどりません。
酒が足りないのだろうか?
秋にはインフルエンザが流行しそうだし、今のうちにマスク買っとこうか。
山猫ね、麦・米って書いてあります。
どんなお味かねぇ~。。今度宴会してみるね。

それでは今日も、早々と就寝します。
お休みなさーーい。









返信する
Unknown (green)
2009-08-18 18:28:35
yoshikoさ~ん!
ニュースよ!
tiffanyさんのブログ、今日もコメント欄が開いてるよ!
返信する
Unknown (tiffany)
2009-08-18 19:42:45
greenさんありがとう(笑)
明日から天候が悪くなるみたい(笑)
久々に連続であけるとみんながとまどうよね・・
エス君は元気?
ティーは新潟でノミがついたのかな?
尻尾のあたり勢いよくなめているから、ノミ取り駆除をしないといけないかも
返信する
Unknown (annamaria)
2009-08-18 20:17:14
yoshikoさん
大丈夫??まさか寝込んでないよね??
もしかして「やまねこ」にやられた??!
ゆっくりしてください・・・
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-08-18 20:36:13
三女ちゃん、業務連絡ありがとう。
さっそく行ってみるよん。

二女ちゃん、今日発送したので明後日が到着予定です。

うちのエスもね、トリマーさんとのタイミングが合わず、チョイ臭、洗うがどうか・・迷ってます。
スグ乾くから楽だけどね。。

四女ちゃん、有難う。
完璧に復活したよ、でもね・・・今月は仕事に追われてます。
だから、力水チャージ。

山猫は、とりあえずキープしてます(笑)
返信する

コメントを投稿