遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

強迫的ダイエット

昨日今日と久しぶりに雨です。昨日は1日中しとしとと降り続いて,昨日に限ってたまたま外に出ている仕事だったので,傘が必要なのか,なくてもいいのかという降り方になんとなくうっとおしいなあ,という気分。考えて見れば1年前は冬の間じゅうずっとこんな空だったっけと思い出します。
そのくせ,雨が降ると,平日で,自転車ははじめからあきらめているのに,今日はダイエットは中止,というかやりたくてもできない。とホッとするような気持ちがあるんです。
もちろん強迫観念ではなく,もっと素直な欲求で,毎日少しでも身体を動かしたい,というのはあります。
それが,その日の体調や気分にもよるのでしょうけれど,なんだかおっくうだけど,仕方ない,せめて散歩するか,とか,無理やり用事作ってコンビニまで自転車でいくか,なんて日もあったりして。
こんなこと考えていると,多少体重は増えてももっと気楽にやろう,とか思うのですが,たまたま今の体重が平均して69キロとちょっと。70キロには戻りたくないし,とつらいところです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
食事制限ができないんです
結局いくら運動しても毎晩大量にアルコールを摂取していてはダイエットできるわけはないと知りつつ,やめられないし,今のところそれ以外のお昼や朝を控えようとまでは決心できずにいます。「食べるのがまんしてまでダイエットしたくない」というスタンスですが,70キロ台にもどってしまったらそんなこと言ってられなくなりそうな気もします。
koji
たかがダイエット、されど・・・
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
“estema22さん”同じです。わたしも60キロ台を死守していたいと思ってしまいます。70キロになってしまうと、ズルズル行ってしまいそうで・・・。増やすのは簡単!減らすの容易でないのは分かっているのですが、この時期は本当に難しいです。特にローラーも室内運動も特別やらない(やりたくない)わたしは、せめてお昼を“ざるそば”にして抵抗しています。ハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事