見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

ポケモン効果

ポケモンGOがリリースされて1週間。自分ではさすがにこの年齢になってポケモンはないだろうと,人吉のとき入れたはいいけど田舎過ぎてやりようがなかったingressというゲームをあらためてやってみようかと思っていました。

ただ,時折ダイエットを口にしつつ,うっかりすると1か月以上家から一歩も外に出ない言わば引きこもり状態の奥さんを外に連れ出すには,やはりポケモンだろうと,結局そちらがメインになってます。

というわけでの「ポケモン効果」,やりだしてみると狙いどおり,少なくとも引きこもり状態からは脱却。

「課金したら負け。」とか,「あと500メートルで卵が孵るからちょっと家の周り歩いてきてよ。」なんてよくわからない会話が出るようにはなりましたが。

自分としてもこんなきっかけがないとまず行くようなことがなかったような周囲の公園に,奥さんに頼まれて奥さんのスマホも持ってなんてことも含めると何度も出かけることになり,

この週末は車で足を延ばしていたコースを自転車で回ってみました。

 

これまでの買い物でも今回のポケモンでも,場所と場所,点と点を結ぶラインで把握していた周りの地理が,面として把握できるようになった感覚。特に自転車だとカーナビが使えない分,迷うこともある,ということは新たな発見があったりします。

10キロのジョギングが,気持ちとしては続けたいのですが,自己流の走り方でどうも足を痛めているようだし,ちょっと控えたほうがいいかなと思っていたところなので,そっと目立たぬように続けていきたいかなと思っております。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
わが家の娘たちも・・・
二女を除いて、ご多分に漏れず、ポケGO とやらに毒されておるようでございます。
しかしながら、夜の公園に大挙押し寄せて、浮かび上がるスマホ画面とにらめっこなんていう構図はゾッとしますが、反面夜の公園での犯罪撲滅になるのではないかと、いいほうの効果も期待できるかもです。
“estema22さん”のところでも、引きこもり解消に役立っているとなれば、これを素晴らしいと言わずしてなんといいましょうや。
うーん、これじゃゲームで国家を滅ぼすこともできそうです。でも、そんなこともうとっくに考えているか・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事