見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

いよいよ夏だ!

梅雨があけたとたんにものすごく暑いです。この暑さは九州だけではないようですが,暑いものは暑い。

せっかく九州に長期旅行に来たようなものなので,先日は午後から鹿児島に行ってきました。遅めの昼食を黒豚で,なんて思っても,のこのこと午後3時ころ着いてもどこもランチタイムは終わって閉まっています。

仕方ないので,デパートのレストラン。黒豚の専門店はデパートの中にはなかったので,黒豚入りのハンバーグで代用。そのままデパ地下でのお惣菜の買い物中心。帰り道だったので城山に寄れたのがかろうじての観光。まあ,近いのだし,ちゃんと黒豚を食べにも期待ので,欲張らずに帰ってきました。

ところで,あの橋。現認はできていないのですが,どうやらホントに飛び込むような感じです。

早く飛び込まないかなと自転車をとめて待っているのも,なんかあやしいおじさんのようで,飛び込みの現場は見られませんでした。

それから昨日は,こんな動物が。

けっこう悠然として,iphoneを用意する間に車が一台通過していったのですが,あわてて逃げる様子もなく,ゆったりと茂みの中に消えていきました。

どう見ても犬や猫ではないし,たぬき?ではなさそう。なんだったのでしょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
穴熊のようです。
職場でもう一人目撃した人がいて,その話によるとアナグマではないかということでした。
koji
暑くなってきましたね
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
ここのところ、こちらも梅雨明けしたかなと思わせるような暑さです。黒豚ランチは残念でしたね。でも、また行くためのきっかけがまだあるということで・・・。
写真の動物はシッポをちょん切られたハクビシンでしょうか。酷暑の折、どうぞご自愛くださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事