遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

1年前の記事

最近すっかりブログもご無沙汰です。たいしたネタはないけど,たまには更新しておこうか。だけどブログに使えそうな写真もないし。

なんてやっていると,2月は1回だけで終わってしまいそうなので,今日は特に写真もネタもないままに更新です。

GOOブログを使ってるのですが,しばらく放置しているからというわけではないのでしょうけれど,時折メールで「1年前の記事」なんてのが送られてきて,

ああ,去年の今頃はこんなふうだったか,と思い出させてくれます。

直近のメールではようやく春になって自転車に乗り始めての菜の花の写真。

ああ,今年はまだまだ自転車に乗ろうという気になれない・・・

その前は写真なしの記事でダイエットの話。ちゃんと読んでみるとなんとか67.5キロになってきたという話です。

自分では1年前にはもう66キロ台になってダイエット成功!という段階になっていたつもりだったのですが,そうではなかったのですね。

去年の12月の南の島の旅行あたりから,66.5キロ周辺で安定していた体重が怪しくなってきて,正月を超えてこのままでは不味いぞとお昼の仕出し弁当をやめて,

で,今の体重は67.5キロ。

おや,ほとんど1年前の記事と同じ状況ではありませんか。

1年前のときには,昼食の仕出し弁当をやめたのに,代わりにホットサンドかビザトースト。これは今考えるとそれなり高カロリーで意味なかったような。

今は子供用みたいな小さなお弁当箱の半分にご飯をつめて,あと半分はおかず。それだけではさすがに寂しいので,インスタント味噌汁に乾燥わかめ追加。という昼食にしています。

これを1か月近く続けて,67キロ前半まで持ってきたのですが,ここ最近はいつの間にか増えた酒量を減らすために晩御飯で主食を摂ることも多くなり,微妙なせめぎあいです。

自転車とか,ジョギングとか,またまじめにやり始めれば違うのでしょうけど,なんだか寒くって,としり込みしていたら,やらない方が習慣になっちゃいました。

困ったもんです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事