見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

いよいよ引っ越しです。

初めての九州でしたが,結局2年4か月住むことになりました。

1年で転勤というのが続いて,前回の盛岡は1年と9か月。それを考えると久しぶりの引っ越しということでしょうか。

先日は転勤先に出張に行って周りの様子も見てきました。

今の場所でもそれなりに不自由なく暮らしてはきましたが,人吉の市内まで出ても都市銀行がない。映画館がない。なんてところがちょっと考えただけで出てくる不便さでしょうか。

ま,要するにあまり困ったことはない,ということですか。

次のところは,今と同じくらいの距離の駅前まで行けばデパートまであったりして。

でももっと嬉しいのは,初めての関西圏。いろいろと行ってみたいところに近いということなんです。

出張の2日目。やはり朝は早く起きてしまうので,余った時間どうしようかという場面。

普通なら駅前を歩いてみたりなのでしょうが,Iphoneの地図を見ていて,この淡路島まで渡る橋は自転車で通れるのだろうか,というほうが重要になり,とりあえずそっちに行ってみました。

現地を見て,どうやら自転車はだめそうだな。帰ったらネットで調べてみよう。と思っていて,そういえばまだ調べてません。

でも,淡路島まで車で行って自転車とか,小豆島一周とか,四国に渡っても走りたいところはいっぱいあるし。

京都とか奈良も守備範囲に入りそう。自転車でなければ神戸とか大阪もしみじみと観光したことはないし。

ということで,仕事のことまであまり頭が回らないくらいに期待で一杯です。

まあ3月はとりあえず仕事の後片付けと引っ越しなのですが,忙しいままにあっという間に過ぎそうで,こうなると九州で行き残した場所とか,近くなのにまだ行っていない温泉とか,言っている暇はなさそうな状態です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
14回でした。
ありがとうございます。
コメントを頂いたのを機に引っ越しの数というか転勤の数を指折り数えてみたら,14回でした。最後は家に帰るわけですから,15回超えは確実です。
いりいろなところに行けて楽しいです。
koji
いよいよですね・・・
わたしは一度も県外転勤ということがなかったので、引っ越しの経験もないんです。“estema22さん”の大変さは分かりませんが、娘の引っ越しでもなかなか大変な思いをしましたから、本当にご苦労なことだと思います。
今度もきっと気候のいいところでしょうから、どうぞ気持ち良く楽しんでお過ごしください。後の報告を楽しみにしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事