遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

糖質オフ,やめよかな

昨日の昼食も春雨を買って来てそれにカルボナーラのソースをかけてという糖質オフメニュー。

そろそろ糖質オフを始めて1か月,いやまだ3週間かな。

突然,「やめよかな。」という気持ちが湧いてきたのでした。

どちらかというと73キロに近かった体重。毎日体重を記録というのはずっとしていたのですが,常に72.Xキロ。食べ過ぎた翌日は73キロ台だし,あとは小数点以下だけ覚えていればいいという感じだったのが,最近は71キロ台という日も多くそれなりの効果も感じています。

ダイエットのためには常に食べる物を意識することも必要とは思っているのですが,今のやり方だとひたすら糖質を気にしてメニューを考えて,その結果が,「こんなに気にしているのにこの程度の成果?」という思いが急にむくむくと。

かといってまたまた73キロオーバーというのもどうかと思うので,糖質オフというならば「ゆるい糖質オフ」に変更。

というか,1年くらい前糖質オフということを知らないままに,「とにかくご飯は半分。運動を意識する。」という方がよっぽど効果があった気がします。

よって方針変更。少なくとも春雨や豆腐で主食を代替するようなことはもうやめようと決めたのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事