見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

夏休み3日目

毎年夏休みはどこに行くにしても涼しくなってからと遅めにとってます。

今年は9月の後半に5連休があるので,例年よりは早め。

土曜日が仕事だったので,日曜日から木曜日までの5連休。

何にも予定がありません。

このブログも最近すっかりさぼり気味だったし,この5日間あとになって一体何をしてすごしたんだっけ,ということになるのは目に見えているので,

ブログの初心,日記代わり。に立ち返って,忘れる前に記録しておこうという気になったのでした。

1日目の8月30日(日)は当直明けなので朝早くからは動けないし,天気も雨模様。まずは車で久しぶりに図書館に行ってみることにしました。

探していた本が見つからなかったので,無理にほかの本を借りるのはやめて食事の買い物だけ。

午後になってから人吉に一つだけあるツタヤとケンタッキーフライドチキン,これも車です。

2日目,8月31日(月)。やはり雨模様。なにも予定はなし。うーん,何かひとつくらいはあってもいいかなと,急に思い立ち,温泉へ。

行こうかなと思った30分後には源泉かけ流しなんていう露天風呂につかっているのだから,考えてみればぜいたくな話で。

まだ10時前だったこともあり,誰もいません。一人で貸し切り状態です。

ついでに買い物して,本屋にも寄って,浅田次郎の「一路」の上下巻と,「ビッグゲーム」。こっちは8月15日全国ロードショーとなっているから映画の原作かな。

で,今日は3日目の9月1日(火)。もう9月か,という感慨も少しだけ。今日も雨模様です。

どこにも行かないで家で過ごすのも結構得意,という意識はありますが,思っていたほどはやりたいことができないもので。

時間はあるのだけど,やる気がしない,とか。本だって,この3冊さえ読めるかどうか自信ないところです。

昨日は,WIN10にしてからかどうか,起動しなくなっていたシムシティを再インストールしてみたら,久しぶりにやったのがなかなか面白くて,それでずいぶん時間とられたし。

で,今朝は気を確かに持って,せめて朝のうちから久々のブログ更新という次第です。

 

どうして夏休みどこにも行かないか。一つには,ここに居るだけで旅行みたいなものだから。

もう一つには秋と思っていたのですが,12月に変更でしたが,せっかく九州にいるので石垣島の先,小浜島のリゾートを予約したので,ちょっと節約。

でした。

ここに居るのが旅行みたいなもの。

だって,奥さんにこの写真見せたら喜ぶかなと思ったら,感想は,

ちょっと自転車で夕食の買い物に行っただけでこんな写真撮れる場所に住むことになろうとは,という嘆き。

ただでこんなところまで長期旅行できてるんだからいいじゃない。

がさがさっと音がしたので自転車を止めて振り向いてみたら,こっち見てるし,

親子でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
>kojiさん
4日目も雨です。普段の買い物以外どこも出かけていませんけど,雨のせいでもないですし。
そういえば正月休みもどこも行かなかった。
結構それはそれで,退屈もせずに過ごせるものです。
koji
連日雨ばかりなので・・・
我家は昨日から温泉一泊でした。
せっかくの“estema22さん”の夏休みも雨ばかりで残念ですね。ただ、雨なら雨のように居直って過ごせばいいのですよね。
鹿の親子に出会えるなんて、ちょっと感動的ですよね。自然豊かでいいところ。まあ、その反面というのは何にでもつきものですから・・・ね。
夏休み後半もどうぞお楽しみください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事