見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

ぼくの自転車2

 前回の記事を投稿した日のお昼、ごはんを食べながら記事の内容と同じような話を奥さんにしました。

 新しい自転車が欲しい,というより,欲しいんだけど今の自転車も気に入って迷っているという話です。

 そしたら奥さんからは、それならもう新しい自転車にしたらいいじゃないとの発言。自分ではそう言ってもらっても,それでもまだちょっと悩んでいたのですが,今の自転車はほとんど乗っていなかったこともあり,保険に入っていないことが決定打となって,どうせなら早速にと,自転車を更新することにしました。

今の自転車については、奥さんの方がよく覚えていて、盛岡に住んでいるときに、奥さんの運動不足解消用として買った自転車でした。実際には奥さんもほとんど乗る事はなく埃をかぶるな状態になっていました。

その上値段は50,000円以上をしたのではないかと言う発言です。

これはしめたと言うわけでは無いのですが、その発言に乗じて、20,000円から30,000円で我慢しようと思っていたのを,自転車屋さんの2階のスポーツ用の自転車売り場に変更。50,000円をちょっとオーバーするような自転車を買うことができました。

僕の自転車と言っていたのがその日のうちに新しい自転車に変わってしまいました。

なかなかゆっくり乗る機会もなかったので、今日は久しぶりの平日の休み。稲毛海岸の駐車場に車を止めてそこから幕張の街を散策でした。

当初どうしても折りたたみを欲しかったわけではなく、町中での利用が主目的で,それに古い自転車がすっかり気に入ったので同じタイプのタイヤの小さい自転車がいいとう希望だけでした。

手ごろな値段はそれしかなかったということもありますが,折り畳みで結果としては正解。ちょっと高い自転車にした分結構軽いし、今どきの自転車だからなのか,折りたたみも簡単。新しい自転車をアパートの駐輪場に止めておくよりは、畳んで車に乗せておいた方が安心だし汚れないかと車に積んだのですが,そうすると今日のように、気楽に遠くまで行ってからサイクリングできます。以前ほど長距離を走る気はありませんが、これでまた行動の幅が大きく広がったようです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
やっぱり自転車はいいですよね。
乗り始めてよかった。
koji
ワンダフル!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事