遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

カレーダイエット1か月

1か月とは書きましたが,まあだいたいそのくらいの期間,もしかしたらもっとかな,とにかく朝食は元旦のお雑煮以外必ずカレーにしてみました。

それなり続けてきたのはカレーライスなので食べるのに苦にならないから。

その前しばらくが,リンゴ1個の朝食だったり,細かく刻んだリンゴやバナナにヨーグルトをかけるだけ,だったのでカレーの方が満足感が強いからでした。

で,体重の方はというと,毎朝カレーライスを食べていてもダイエットの邪魔にはならないかなという結論。

毎朝カレーを食べてそれでダイエットというのはやはり無理かもしれない。

昨日は珍しく飲まずに早めに夕食にして,寝る前にビール1本と裂きイカという食事で,今朝の体重が68.9キロ。

結局のところ朝カレーライスを食べていることにかかわりなく,運動量と食事量全体の問題なのかなあ,というのが今のところの感想。

さて,今朝は何を食べましょうか。

やっぱりカレーかなあ。

ところでそのダイエットのための新しいおもちゃ。

ナイキのFuelband をずっと愛用していたのですが,いつの間にか深い切れ目が入っていて,それはまあ我慢していたのですが,ふと気づくと朝いちばんでゴールを達成していたり,ものすごい数値を表示するようになっていて,12月にボーナスも入るしapple watch 欲しいかな,と思っていたのです。

その気になって調べてみると3万円からするし,それなら同じ機能でもっと安く買えるものがないかと探したのが約4000円のこれ。

やっぱり中国産だし,連動するアプリも「日本語」設定すると「英語」より意味が分からないという代物ですが,値段を考えると便利です。

どこまで正確化はともかくiphone標準の「ヘルスケア」にも連動しているし。

これで1か月もしないうちに壊れるなんてことさえなければ良い買い物でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事