見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

もう白いものが・・・

ちょっと前まであれだけ暑かったのが嘘のようです。

今日も仕事なので平日と同じなのですが,久しぶりに自転車に乗ってみました。

昔誰かから,朝起きたばかりはまだ血がドロドロだから運動はあまりよくないみたいなことを聞いたのがなんとなく頭に残っていて,出勤前の自転車をさほど意識せずに避けるようになっていたような気がします。

やっぱり走れば気持ちがいいし,そのあと出勤まで1時間近くあれば,こんなことしている余裕もあるし,変な思い込みはよくないな,と思った次第です。

まあ,そう思ったところで,すぐに乗りたくても乗れない冬になるのでしょうけど。

今日が初冠雪かと思ったらすでに先週だったそうで、先週の朝は虹もいっぱい見えたそうです。 虹がいっぱいというのが、ちょっと想像がつかないのですが。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ケンヂ
>estema22さん >kojiさん
山形県内の初冠雪は大朝日岳が先週と思ったのですが、自分だけなのでたぶんまだかな。
やっぱり緯度が高いところが早いのですね。

最近仕事をしていて喉がというより乾きます。きっと冬の到来です。齢五十を越えたので、意識して水分補給しなくっちゃ。
estema22
そうか,水分ですね。
あまり水を取るのが好きではない,というのも変ですが,30キロくらいのコースだと水分補給なしだったりして。短時間でも意識して水分を補給すればいいかもしれませんね。
koji
そんな季節ですね・・・
安達太良の初冠雪は10月末から11月はじめというところ、やはり北は早いんですね。
“寝ている間も汗をかく”なんていいますから、寝起きはやはり水分が欠乏していることが多いのかも知れません。やはり水分を補給して(補給しながら)走るのがいいのかもしれませんね。わたしはスポーツドリンクを持って飲みながら走っています。
『虹がいっぱい見えた・・・』
二重の虹は実際に見たことがありますが、あちこちに虹が出るはずもないし、何だか分かりそうで、具体的に想像出来ませんね。ハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事