遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

冬のダイエット

 せっかく届いた自転車。この週末は金、土、日と荒天の合間をぬってとにかく走ってみました。
 思っていた以上に快適です。
 だけど気候が・・・
 金曜日はほとんど調整程度だったので、本気で乗ったのは土曜日。半袖のTシャツで飛び出しましたが、さすがにジャージの上着を取りに戻りました。
 長岡は先週まで良い天気が続いて、寒くなったという印象はほとんどありませんでしたが、天気が悪くなったとたんに急に寒くなった感じです。
 土曜も日曜も、ようやく風邪がなおったばかりで、奥さんに止められながら無理に出ましたが、両日とも途中で雨。結局1時間足らずでした。
 長岡の天気は、これからは毎日こんな天気で、そのまま雪を迎えるといいます。まだ1ヶ月は乗れると思ったのに・・・

 まだ雪を経験していないので、かってに想像する世界では、できればクロスカントリー、そこまでいかなくてもカンジキやスノーシューなら習わなくても歩けるだろうから、目の前の田んぼの散歩なんてことを考えていました。
 日曜日、自転車に乗りながら、もう少し現実的なダイエットの方法を発見。長岡市の体育館です。
 雪の中、慣れない車で通えるわけないし、と、当初から除外していましたが、よくよく考えると、今現在は毎日のように買い物に出ていて、気分によって行き先は変えるものの、どこに行くにも片道5キロ以上。行き先によっては体育館の前を通ってます。
 冬場は買い物の回数を減らそうとは思っていますが、それでも週に何度かは行くことになります。
 なんだ、買い物に行くときにはどうせ体育館の前を透のだから、1時間より道して、自転車でもこいでくればいいんだと気がつきました。
 別に体を鍛えることが目的ではなく、あくまでダエットと血圧の低下。筋力トレーニングとかは必要ないので、このくらいならできそうかな、と思ってます。
 まずは体育難用の上履きを買わなくては・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事