見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

もう1月も12日になってしまいましたね。

今回は真ん中に元旦の当直をはさみはしたものの,結構長い正月休みでしたが,マインクラフトというゲームにすっかりはまり,また折よくか折悪しくか,大晦日から風邪をひいたもので,どこかへ出かけようという気にもならず,今日にいたるまでゲーム三昧の日々です。

子供の頃遊んだレゴブロックみたいな感覚の箱庭ゲーム,なのですが,マインクラフトという題名のとおり,とにかく材料は自分で掘りまくらなくてはならなかったりして,掘り進むうちに何がでてくるか,結構それだけでも楽しかったりするところ,突然マグマを掘り抜いて「エステマはこんがり焼けました」というコメント付きで死亡してみたり。

箱庭でいろいろ作るだけにしても,自動ドアひとつでAND回路だのOR回路だの勉強して,YOUTUBEの動画で見よう見まねだったり,結構どころではない奥の深さの手ごたえ。昨日はマグマを利用したゴミ箱の設置で,自分の家の地下深くでマグマの取り扱いに失敗して「こんがり焼けました」のパターン。

ここまでくると工作でどんどん充実させていこうという段階ですが,何ももたずに降り立った第1日目は,夜になると出てくるゾンビをはじめとしたモンスターに殺され何度もやり直し。夜までに時間がなくて間に合わせて土で囲まれた避難所では,一晩中モンスターがその土を掘り崩す音を聞きながらの恐怖の一夜を過ごしたりして。

いろいろな要素があって,まだまだ遊びきれない状態で,今年は風邪のせいもあるとはいうものの,自転車の走行距離は12日になるというのに,計6.5キロ。ローラー台も45分という記録です。

そうそう,ダイエットのほうは,この風邪とゲームのおかげで暴飲暴食の機会も少なく,なかなか順調です。

だけどなんでお腹はへっこまないのかという,これまで同様のテーマはそのままですが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
今年もよろしくお願いします
風邪引きでのんびり出来たとは、ケガの功名といったようなものでしょうか。ゲーム三昧のお正月もいいですよね。わたしはといえば、昨年来すっかりはまってしまった、コリアンの女性ボーカルグループの実に“エゲツナイ”PVにドップリと浸かっていました。KARA、GGはもちろん、AOA、Girl's Dayなどなど、YouTubeを一日中流しっぱなしでした。おかげで、家族からはバカと言われていました。ハハハ
年末年始はその他に、家の電気のLED化をしていました。ダウンライト器具の取り替え(本当は電気工事士の資格が無いとダメらしい)や人感センサー付きLED電球なども購入して、節電対策をしたつもりなのですが、LED電球が結構なお値段で、その分を電気代に回した方が、安く上がったかもしれませんでした。
自転車は気候がよくなってから、ぼちぼち始めていこうと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事