見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

外出できないストレス?

先の見えない閉塞感とともに,「外出できないストレス」なんてことを耳にするようになってきました。

ウチの職場でも出勤者を減らすために在宅勤務の導入などを始めてみたりしました。

そんな中で,ここまでの事態になる直前の3月のうちに,何件かお店を探し回ってブックオフで中古とはいえ最後の1台だった任天堂スイッチと「どうぶつの森」をゲットしたウチは勝組!とか思っているところです。

外出できなくてストレスなんて言っている奴に限って,これまで何もなかったときはどうせ休みの日でも家でゴロゴロしてたのではないか,とか悪口言って,自分ではゆったりと釣りや昆虫採集でお金を稼いで無人島の開発ということが多くなりました。

なのですが,ふと,ずっと家にいるから昼食くらいは近くのステーキハウス行ってみようかな,とか,今朝は5時前からゲームをやっていて,飽きてきたから朝食は24時間のデニーズや吉野家にでも行こうかな,とふと考えてしまう。

いかん,いかんと気が付いて,ステーキハウスに行こうと思った先日の休みは行き先をスーパーに変更して安いステーキ肉を買って来て家で昼食。

今朝もこれで外食に行ったのでは意味がないので,何もおかずがなければご飯を豆腐で水増ししてレトルトのカレーかな。

というわけで家で過ごすのはぜんぜん平気,のつもりではあるのですが,やることは動物の森だけではなく奥さんがそっちをやっている間はパソコンを使ってヨーロッパをトラックで走り回るやつ,ようやくトラック2台。走破率30パーセント,なんて感じで山ほどあるのですが,それでもどうしても「なんだかつまらない・・・」という感じがふとよぎるのです。

先日もウチのお客さんの一人に発熱があり,ヒヤッとして感染症防止の体制をより強化。今日も朝からの出勤をしないのはその一環でもあって,暇だのつまらないだの言ってる場合ではない,というのが実情なのですけれどもね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
これだけの大ごとなのに
これだけの大ごとなのに,ニュースとか見ると未だに認識できていない人がいるようなのが怖いですね。
koji
いまこそ人類の真価が問われるとき・・・
このコロナ騒動も、いま人類に突きつけられている地球規模の課題の一つなのかも知れません。
新型コロナの感染をこれ以上広げずに収束させるためには、全ての活動を即停止して人との接触を断ち、万が一感染したら「もはやこれまで」と悪あがきせず、死を賭しても自分のところで食い止める。
しかし、自分はもとより愛する人が感染したら、絶対に見殺しには出来ないですよね。その結果、感染者をさらに増やす結果になり、さらに多くの不幸を招くことになることが予想できるとしても・・・。
それほど深刻な場面がいま現実に世界各地で広がっています。
「考えたくない」というのがわたしの本音です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事