DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

笑顔の効果(*^_^*)

2009-02-06 10:55:05 | Weblog
こんにちは

節分、立春と春が近づいて来てますね

もうすぐ暖かくなると思うと、ワクワクします

楽しい、うれしい時に出る笑顔のことついて今日は、

お伝えしたいとおもいます

心理学には、「情動感染」という言葉があり


うつうつした人といると自分も何となく、うつっぽくなって

きたり、逆に楽しそうな人が、そばにいると自分も楽しくなる

という現象です。

人の感情状態は、表情や姿勢などに現れます

すると、それを見た周囲の人は、意図しなくてもその表情や姿勢を

真似する傾向があるようです

なので、ある人の溢れるような笑顔につられて、

周りの人たちの顔がほころびまたそれにつられて

ほかの人が笑顔になる。すると親密で打ち解けた人の集まりが出来て、

会社などの集団は、それによって、仕事の効率が高まるそうです

そう思うと笑顔ってお得です


ちなみに、成田店に最近千葉店から、三原田さんが来て

くれているのですが、フレッシュな笑顔に成田店

のスタッフもつられてます

やっぱり笑顔が一番です


  成田店 いわい













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★キラキラ★ | トップ | 春の訪れ(*^^)v »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事