DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

震災から1年

2012-03-12 11:25:57 | Weblog
こんにちは

今週は春のような暖かい1週間になるようです


昨日3月11日は東日本大震災から1年の日でした。
追悼式典がとり行われ、各地方でも黙とうが奉げられました。
私にとってはあっという間の1年でしたが、早いと感じる方もいれば、
まだ1年・・・と感じられる方もいらっしゃるかと思います。

私も体験したことのない地震に恐怖を感じ、余震が起こるたびに
不安な気持ちになったことがテレビの報道を見ていて思い出されました。

エスティーク、フランキンセンスでも地震の教訓を生かし、地震が起こった
時の避難場所の確認や対策・優先事項の確認等を行いました。


いつ起こるかわからない地震に常に注意を払いながら生活するのは難しいことですが、非常時の避難場所や連絡の取り方を確認したり、防災グッツ・避難グッツを身近に置くなどして万が一に備えたいと改めて感じた1日でした。

同じように感じられた方も多いと思いますが、みなさんも「備え」をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。

香取佐原店 カマガタ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春脱毛! | トップ | ☆ホワイトデー☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事