DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

4月の紫外線は要注意!?

2020-04-01 12:00:39 | http://www.esteaque.

皆さま、こんにちは

春のポカポカ陽気が続いてて、良い感じですね

こんな時は、日向ぼっこでもしながら過ごしたいものです。。

 

 

でもちょっと待ってください

この過ごしやすい季節。。。実は要注意なんですよ

なんと4月の紫外線はすでに夏モードに入っています

年間の70~80%の紫外線は4月から9月までに降り注いでいると言われており、

外の陽気が気持ち良くて、うっかり紫外線対策を怠った時には、シミ、シワ、たるみと大変なことに。。

 

本格的に暑くなってから、紫外線対策を始める方が多いですが、油断する事なくもう始めて下さいね

「予防」に勝る物は無いって事ですね

 

最近、コロナの影響でお出かけが出来なくなってしまったので、休日は料理に奮闘中です

そこで美容に良いメニューをご紹介させて頂きます

パプリカとサーモンのマリネ

 パプリカ(ビタミンE)・・・抗酸化、疲労回復、美肌

 サーモン(アスタキサンチン)・・・血行促進、抗酸化

エビとほうれん草のトマト豆乳パスタ

 トマト(リコピン)・・・活性酸素除去、抗老化、抗酸化

 豆乳(イソフラボン)・・・美肌、代謝促進  

 

などなど、食べながら綺麗になれちゃうメニューいかがでしたか

食べ物には栄養は勿論、美容効果がいっぱいのものも沢山あるので、ぜひうまく取り入れてみて下さいね

他にも良い美容メニューがあれば教えて下さい

 

エスティーク印西店 山下

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月から... | トップ | 艶ジェル☆ »
最新の画像もっと見る

http://www.esteaque.」カテゴリの最新記事