のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

昨日の中3フットサル☆

2017-10-08 14:58:52 | 日記
昨日は
オフェンスの崩しの確認。

テーマは

ギャップを見る、作る、入る
ですから


九州大会も引き続きやります。



中ワンツーからシュート
中ワンツーから2-0シュート
抜けながらピボォに入りポストシュート
ダイアゴナルシュート
ダイアゴナルから角とりシュート
エイトからピボォあてシュート
カーテンから判断シュート



九州大会は
ドリブル突破を要求したいと思います。


2対2ドゥアリダ
間合い、サポート、局面、を判断して
ドリブル突破

3分でバテバテ。
バテバテの中でも技術でゴールを奪う執着心が大事。



夜は県リーグだったから

ゆっくり休憩しながら

短時間集中。

息が上がったら即休憩。

質が大事。あと脳。

やるときはやってゆっくりやすんでまたやる。




シュート練習後は


ゴレイロの練習。



そして7分ゲームを4本。

ライバルが別れチームをつくる。

AチームもBチームもない。

みんなの底上げが必要。


ただ
調子いい子供達にはチャンスを。



もちろん
不調の子供達にもチャンスを。
不調の子供達は5〜7人いる。彼等は彼等で有難い壁にぶち当たってるから自分で脱皮して行って欲しい。

来年は高校サッカーにチャレンジする彼等。
沢山の壁にぶち当たって成長して行って欲しい。

フットサルは成長の通過点。





昨日はサクッとフットサル練習終了。




そして
ナイターの県リーグ。


今日のフットサル練習は人数少ない為中止。



九州大会までに時間はそんなないが
無理してやらない。
焦ってやらない。


やれる範囲で
質に拘り
色に拘りたい。



明日はフットサル練習予定。


パワープレーの確認して
またゲームかな。

今年は賢い子供達が多い。
勉強できるのだろう。

だから
脳でフットサルできてる、、、はず(笑)


賢いから
攻守の切り替えはわかるはず(笑)

0秒切り替えはわかるはず(笑)



明日もよろしくお願い致します。












昨日のテーマ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿