のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

新年度スクール終了と自分の指導改善だらけ

2024-04-11 09:31:00 | 日記
昨日はスクールでした。
バーモントカップ熊本県予選が5/11.12にウイング松橋で開催されます。

昨日は6年生に来て頂き初トレーニング。
体験も来て頂きありがとうございました。
4.5年生も試合にでるのでピリッとトレーニング開始。

昨日は体験も数名ありがとうございました。
完全に目が届かないというか、試合前の6年生も初めてフットサルに触れるので
6年生をメインに見させて頂きました。

来週は改善を踏まえて
もしまた体験に来て頂いたら体験の子供達にフルコートでフットサルの試合を検討中

昨日やった6年生のトレーニングは
試合前にするアップなので
もう自主的にできるでしょう。

来週はもうちょい具現化して伝えてみます。


昨日の改善は来週。
一歩一歩の積み重ね。


昨日の黒木メモ(6年)
身体の向きは攻撃プラス方向
トラップも攻撃プラス方向
攻撃方向の足にパス
ドリブルの持ち方、目線とヘッドアップ

あとは
個人戦術、グループ戦術
攻撃はGKに対して2枚とドリブルの関わり方
守備はサッカーと一緒

やってる事はサッカーとなんら変わらないと思うので
ただサッカーより狭いコートなので
技術ミスは失点にも絡むし
技術披露は個人が光る。

見てて誰が上手いかは観客やファンが注目してくれる。

勝たせたい。
負けたらスクール生にフットサルを提供できない。

優勝したら8月が全国大会
3位以上は12月の九州大会

スクール生は預からせて貰ってる以上大事にしたいな。


早く来週にならないかな。
昨日の改善を伝えてみたい。

昨日はありがとうございました!




昨日は写真撮りわすれました〜

スクール生のケイタも来てなかったし
来週撮ろうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿