高級ドライマンゴー専門店ーエスペシア

ドライマンゴー、子育て、台湾B級グルメ、野球、投資に関して色々書いています。http://www.especia.jp

二歳児に『6時間後に君は死ぬ』読む...即落城

2010年07月18日 19時35分30秒 | 日記
毎晩寝る前に絵本を読んで寝る2歳児。1,2冊読むだけなら良いのですが、4~7冊を各2~3回読むことが多くて、結局絵本を読み続けて1時 間経過、2時間経過なんてことも。絵本が好きなのは悪くないし、満足するまで読んであげたいとは思うけど、1時間以上声を出して読みっぱなしっていうのも 結構疲れる。棒読みじゃ面白くないしね。

そんな2歳児、先日私が最近読んでいた高野和明の『6時 間後に君は死ぬ』という小説が面白そうに見えたらしく、突然「これが読みたい!」と。
絵も無いし、難しいよ~と言ったのに、意地っ張りの息子、どうしてもコレが良いと。ちょっと読んだら気が済むだろうと、読んであげたのですが、こういう小 説普段声を出して読むことが無いのでちょっと変な感じ。そして、2歳児に理解できないだろうなぁというか、理解できてもちょっとなぁと思いつつ、5行読ん だところて、「もういいかな?他の本にしようか?」と言ってみたのですが、意地っ張り君「嫌だ!これ読むの!!」と。まあそのうち飽きるだろうと声を出し て読み続けて1ページ終了、2ページ目・・・寝た・・・

早い、早いぞ!なんだかちょっと学生時代苦手な教科の教科書を開くと眠くなっていた自分に似てる?それにしても、いつもの何十倍も早く寝てくれて嬉しい ねぇ。普段は絵本を読めば読むほど喜んでテンションがあがって「もう一回!」と目がランランになって、なかなか寝ないのにね。なかなか寝そうもない日は私 の小説でも一緒に読むかな。

☆☆☆☆エ スペシアドライマンゴー 情報☆☆☆☆
只今御中元セット、夜8時までにご注文のお客様翌日発送 可能となっております!好評発売中!!
お中元Aセット→ 3500円
お中元Bセット→ 5000円
お中元Cセット→ 5980円
詳しくは→ http://<wbr>especia<wbr>.jp/sum<wbr>mergift<wbr>.aspx


最新の画像もっと見る