高級ドライマンゴー専門店ーエスペシア

ドライマンゴー、子育て、台湾B級グルメ、野球、投資に関して色々書いています。http://www.especia.jp

輪ゴムと割り箸で懐かしい割り箸銃!

2010年11月29日 18時50分08秒 | 日記
息子は実家で色々な人に遊んで貰っていますが、先日は私の弟が輪ゴムと割り箸で懐かしい割り箸銃を作って一緒に遊んでました(懐かしい)。その前の時は 「ぶんぶんごま」を作ってました。昭和の香り(^^;)がしますが、結局記憶が曖昧で最後はインターネットで作り方を調べてましたよ。家の誰に聞くよりも 確かだわ。
そして出来上がった割り箸銃を見て、我が弟は「もっとしっかりしたのが作りたい」と思ってしまい、結局出来上がった割り箸銃とそれで遊ぼうとして る子供を一旦放置して、もう少ししっかりしたものを作っていました。木を切って、ボンドで貼り付け、作ること20~30分。あっという間に次の立派な銃が 出来上がった気がします。
私も久しぶりの割り箸銃撃たせてもらいましたが結構面白い。厚紙で的を作って撃ったけど楽しかったです。
普段子供と一緒になかなか時間をかけて工作することも無いので、こういうのを子供と一緒に作って遊んでくれる存在は本当に有り難い。銃とか戦い好きな我が弟の影響を結構受けだした息子・・・。まあそれもいいか。

☆☆☆エスペシアドライマンゴー 情報☆☆☆
お歳暮に最高級ドライマンゴーのギフトセットが大変お得です!手渡し用のちょっとしたドライマンゴーなど多数あり!http://especia.jp/oseibogift.aspx どのようなドライマンゴーかサンプル希望の方もお気軽にご連絡下さい。info@especia.jp


最新の画像もっと見る