高級ドライマンゴー専門店ーエスペシア

ドライマンゴー、子育て、台湾B級グルメ、野球、投資に関して色々書いています。http://www.especia.jp

何でも宣言する息子、ちょっと脅してませんかね

2011年04月28日 12時03分52秒 | 日記

保育園に通い始めて1ヶ月。そろそろ慣れてきたといいたいところですが、毎日涙、涙また涙。
朝から頭フル回転で行かずに済む理由を考えてる。

1、地震が来るから今日は行かない方がいい
2、お腹が痛い
3、お熱があるみたい
4、今日は先生皆お休みだから保育園無いの
5、辛くて辛くてもう無理
・・・・・など等。

で、朝から涙のお別れをして、1日保育園で大丈夫なのかなぁと思っていると、結構これが図太くやってるらしい。
先生曰く、「何でも宣言してくれるのよ」と。

例えば

僕お昼寝しないよ。ママがいないと泣いちゃうからね!」(←少々脅しが・・・・)

「僕は家でご飯食べるから、保育園では食べないからね!」(←そう宣言しておきながら、ご飯が配られると誰よりも先に食べてたらしい・・・)(;´▽`A``

などなど。遊ばないからとか、これやらないからとか、泣いちゃうからね!と何かにつけて先生に言ってるそうな・・・。

明日から連休。連休明けの朝はきっと戦いだ。家から引きずり出すのに一苦労なのが目に見えるなぁ。

================
ドライマンゴー専門店エスペシア
http://especia.jp/default.aspx

グリーンマンゴー「翠」が完売致しました。
ありがとうございます。
(次回入荷未定)



最新の画像もっと見る