高級ドライマンゴー専門店ーエスペシア

ドライマンゴー、子育て、台湾B級グルメ、野球、投資に関して色々書いています。http://www.especia.jp

法事でした。2歳児の成長にビックリ

2010年04月29日 20時09分35秒 | 日記
天気が好い1日でしたね。我が家は法事でした。祖父母がこれで自分の代での法事は最後にしようと開いた法事。私の曾祖父母の法事なので実は私会ったことないんですよね・・・。って、私の従兄弟5人来ましたが彼らも勿論会ったことありません。うちの2歳児にしたら本当に何のことやら~っていう感じですが、法事を理由にした親戚が集まる会だったように思います。冠婚葬祭何かなければなかなか皆が
一緒に集まるなんて有りませんからね。

昼11時頃からお寺で法事。2歳児どうなるかなぁと心配していたものの、予想よりいい子でした。
私たちが大きな声出したり出来ないのを良いことに(?)、御経の間に夫の指にガブ!なんて噛みついたりもしましたが、それ以外比較的平和でした。思い切り噛みつかれた夫は無言で痛みに耐えていてちょっと憐れでしたが・・・^^;

その後皆で食事に行ったのですが、ここで2歳児飽きてもうダメかなぁと思っていたのですが1時間半以上静かにしていてくれました。フラフラ歩きまわることも無かったし、これまた無事終了!魔の2歳児は「ヤダヤダ」ばかりだし、癇癪起こすし大変だなぁと思っていたのですが、ふと気がつくと一緒に出かけるのがこんなに楽になっていた!ちょっぴり感動な1日でした。子供の成長に自分が取り残されそうです。外で頑張った後は家に帰るとその反動で色々凄かったりするけどね~。

★★★★エスペシア ドライマンゴー について★★★★★
5月10日まで母の日ギフト特売!!通常2500円のAセットが1875円、Bセット5000円が3500円、そしてこの期間だけの「ご褒美セット」 5300円(7530円相当のもの)が登場します!

お花見のお供やハイキングに持っていくお得な袋入りドライマンゴー や入学祝やその他内祝い用に箱入りドライマンゴー も取り揃えております。箱入りドライマンゴー 「レジーナ」は包装、熨斗、カード無料でサービス致します。

贈答用として直接お送りすることも出来ますのでお気軽にご連絡下さい。
http://<WBR>especia<WBR>.jp/

最新の画像もっと見る