しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

8月26日(火)のつぶやき

2014-08-27 | 今日の出来事

【拡散希望】なかなかラジオではかからない選曲でアツく語ってるんで、聞いてくださいな!RT @wave_ishikra: エフエムいみず「地球音楽ワンダーランド」8/19放送分アーカイブ。
【武内享のブイブイアワー 第2回】
- dailymotion.com/video/x2463uf_

ロンソルさんがリツイート | RT

【拡散希望】内容、忘れた(笑)RT @wave_ishikra: リクエストにお答えして、1回目のアーカイブです!
13/12/10 地球音楽ワンダーランド 武内享(元チェッカーズ)アワー 第1回目 - dailymotion.com/video/x18b4ex_…

ロンソルさんがリツイート | RT

某区で、市民の声でお褒めの言葉をもらった職員に「区長表彰」を贈ったそうで。いろんな意味で突っ込みたくなる夕暮れ時です。

4 件 リツイートされました

ちなみに、その某区は、まだ実績が上がってないはずの業務改善を、上がる予定として事例報告に上げて、市長表彰までとってしまった。だから、少々妬みます(T_T)

2 件 リツイートされました

定時で帰れるだけマシやけど、今日もホンマ疲れた。ミスがあってこっちが謝った後に、「ちゃんと仕事のできる社員を雇いなさい」と窓口で言われると何も返せないので正直疲れます。そんな感じなのに先輩部下は他人事な様相。いいかげん、雄叫びをあげそうです(*_*)

1 件 リツイートされました

自分の担当業務でそんなことしてたら、それこそ相t...、まぁいいんですけどね。 RT @j_pinehill 相対評価ですから。 RT そんな感じなのに先輩部下は他人事な様相。

1 件 リツイートされました

ちなみに、その先輩部下は昔っからそんな感じだそうです。評価方法が変わろうが何をしようが仕事のスタイルは変わりなし。本来人はそうあるべきなんかもしれませんがね。


@nekoga 私もツイートを見ただけなので内容がわからないので気になっています。明日庁内LANで見れるかもです。


@nekoga そんな声ばっかりの中でひょこっと賛辞な声があったら正直目だちますけど、それで表彰して人事考課に加点させるのはどうなんかなぁって思ってしまいます。それこそ賛辞の声が出てこない職場の人がかわいそうにも思えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(月)のつぶやき | トップ | 8月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事