しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

1月24日(日)のつぶやき

2016-01-25 | 今日の出来事

これとかね。

いきものがかり 『気まぐれロマンティック』Music Video(Short Ver.) youtu.be/wOjxkhsEbkQ

ロンソルさんがリツイート | 130 RT

おはようございます。今日は仕事。しかも夜の8時まで。外に出るのはそんなにないとはいえ、この寒さは堪えます。今日も一日頑張ります。


しかも、その給料表からでも年令によって3.5%~7%までカットされてるのですわ。そして民間が低いなら民間を上げろという運動に変わらないとおかしいのにそうならない今の日本の不思議wこれは労組の力不足と庶民が世論誘導でボケてしまってるせいでもありますな

ロンソルさんがリツイート | 9 RT

ちょっと盛り上がっているので書いてみました。 「公務員の給料について」 goo.gl/ixr8VH

1 件 リツイートされました

基本的に、人事院(人事委員会)の給与勧告は、民間企業の給与の動向といった側面もありますので、この上がり下がりは国やその地域の給与水準だと思ったほうがいいと思います。

1 件 リツイートされました

そんなわけで投票ツールを。
大阪市職員の給料が今年の4月から減るのですが...

3 件 リツイートされました

投票ツールについて、結果発表ツールもほしいですね。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務員の給料について | トップ | 1月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事