壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年紅葉の京都・笠置山自然公園紅葉ライトアップの壁紙(計33枚)

2012-12-14 19:52:52 | 壁紙-京都の風景
11月18日の続き。

笠置山自然公園にそのまま滞在して待つことしばし
暗くなってきてライトが段々映えるようになってきました。








夜景が一番綺麗な時間帯になってきた。
その時間に空を撮るとやや青い空をバックに紅葉が浮かび上がる。














なぜかテレビ局が取材に来ていましたがその人たちを含めても10人いたかな?と言うくらいの日曜日なのに閑散としたライトアップ。
以前初めてここに来た時は平日の夜・しかも車で登ってきたすさまじい山道が真っ暗でどんなところかも解らず、ぽつんと照らされた会場に
自分ひとりで周りはなにやら鳥や虫の鳴き声が聞こえてどんなところなんだ、ここ(((( ;゜д゜)))
恐怖におののきながら撮影したのを覚えています。

今回は周りの風景などもわかっていたのでこういう場所だったのかと言うことが良くわかっていて感動できたのですが
あの時は穴場過ぎてきたのを後悔したほどでしたw

このもみじ公園は公園全体をもみじが覆っていて下からも上からもライトアップを見ることができるので面白いですね。




















それにしても見事な紅葉の絨毯だなあ。前回来た時よりも条件がまさにぴったりの時だったみたい。










もみじ公園の上から先ほど下が見渡せた場所へ行ってみる。手摺がありますがその先は断崖なので(暗いと全く見えないので)
間違っても手摺を越えて行かないようにしてください(;´▽`A``












はぁ~堪能した。









この日回った場所は比較的人も少なくて紅葉を一日楽しむことができました。
では、帰路へ着きます。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

笠置山自然公園アイトアップ06
笠置山自然公園アイトアップ06 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿