壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・龍安寺の紅葉壁紙(計32枚)

2010-12-18 22:39:14 | 壁紙-京都の風景
11/28の続き。
仁和寺を後にしてすぐ近くの龍安寺へ。
が、ここも坂ですか(;´Д`)ハァハァ

時間がないのでここも45分で回らないと


で、中に入ってみると・・・おお


ここの紅葉はすごい(;゜д゜)




正直石庭メインのどちらかというと地味なお寺と
イメージしかなかったのですが


秋の紅葉の時期の龍安寺は別風景でした。








特に池周りの紅葉すごいなあ・・・(゜∀゜)










そして石庭に向かう石段の上もすばらしい色づきでした。






そして石庭へ。


この時期は後ろの景色が鮮やかですね。




そして銭型のつくばいここもすばらしい(*´д`*)




石庭を出て再び庭を回る。もみじの木の数が半端ではないですね。












本当にすばらしいなあ。







はぁ~ここも良かった(*´д`*)

時間もきっちり45分で回れました。
この後は妙心寺へ向かいます。続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

龍安寺17
龍安寺17 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿