壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年初秋の京都・養泉寺の壁紙(計35枚)

2013-09-30 19:56:38 | 壁紙-京都の風景
9月7日。この日は朝から福知山の方へ。
最初に養泉寺というお寺にやってきました。
SAに寄った時に萩寺と書いてあったので急きょ寄ってみることに。








残念ながらまだ萩は咲いておらず。




ただ、雰囲気を見るとここはかなりの歴史がありそうだ。






数百年は立っていそうな本堂がありました。












そしてこのような木の模型が境内にたくさん見られた。






これは趣味か教室などで作られているんだろうか。




これは桔梗かな?



福知山と言えば明智光秀の家紋を連想させますね。

本堂(方丈)の横には
庭園もありました。
















建物の中からお庭を眺める












それでは養泉寺を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

養泉寺22
養泉寺22 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養泉寺 (ぱすてる)
2013-09-30 21:33:53
福知山の養泉寺さん
行ってみたいと思いつつ行けていないので
お写真拝見できて嬉しいです。
こちらの萩は早いようなので終わっていたのかもしれませんね。
ハイクオリティーな画質がどれも素晴らしいですね。
返信する
Unknown (escassy)
2013-10-01 19:46:12
>ぱすてるさん
コメントありがとうございます。
残念ながら萩は見られませんでしたがとても趣のある景色でしたね。
また違う時期にも訪れてみたいものです
返信する

コメントを投稿