いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

暑い天気が戻ってきそう

2021-08-23 20:11:58 | お天気・自然
今日の関東地方。午前中を中心として、東京や千葉県などで雷雨となった地点があった様でした。地元でも遠雷の様に雷の音が聞こえてはきましたが、落雷などはなくて助かりました。
しかしバラけた雨雲が時折通過する様な天気だったので、仕事場の窓を開ける事が出来ませんでした。おかげで今日の室内は終始ムワッとした空気に包まれていました。
ワクチン接種明け(完全ではないけど)の体力の落ちた身体には少々コタ得ました。帰宅後にiPhoneの万歩計を確認したところ、1万9千歩以上となっていました(汗)
しかし1日の仕事に耐えられる体力はあった様で、午前中はまだ顔の「ほてり」が残っていたものの、午後からはほとんど通常営業(笑)になっていました。
それでもお腹の空くスピードは異様に早く、16時前頃にはすでにお腹が鳴っている状態に(笑)仕事場に置いてある飴に手を出してしまったのは言うまでもありません(笑)
今日はところどころで雨が降る不安定な天気になりましたが、明日も引き続き不安定な天気となりそうとの解説が先ほどの気象情報でありました。
明日は台風12号(から変わるとされている温帯低気圧)に向かって、南寄りの風が関東地方へと流れ込んできそうとの解説がありました。
このため明日の関東地方は、今日の様に雲の多い天気となると予想されていて、曇り空の中にも陽射しがありそうとの解説もありました。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では24℃くらい。北部平野部などでは、だいたい23℃くらいとなっている様です。
そして予想最高気温は、各地で30℃くらいとなっている様です。今日に引き続き、蒸し暑い1日となってしまいそうです。
解説によると、今週の半ば過ぎ頃からだんだんと気温が上がる傾向となりそうとの解説でした。週末は真夏が復活しそうな気配の様ですね、気をつけないと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種3日目 | トップ | これも副反応?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事