いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

少し進んだ♪

2024-05-26 17:53:52 | 30MM


今日はゴミゼロ運動の日でしたが、予想していたよりも早い時間に終わったので、とりあえず近所のスーパーで買い物を済ませたあと、午後から趣味タイムをとる事ができました♪
今日取り組んでいたのは、昨日購入してきたアルト グレーをベースにした、自分なりのカスタム作業でした。以前にもアルトのカスタム化を楽しんでいましたが、最近はあまり取り組んでいませんでした。



以前に完成したアルトカスタム「ストライクアルト」です。これはすでに数年前になるので、その時よりも30MMは種類やオプションも増えてきて、そろそろまた取り組みたいな…と考えていました。
ところがコロナ禍になってからというもの、ガンプラや30MM・30MSはかなりの品薄状態となってしまい、30MMの本体自体も手に入りにくくなってしまっていました。
それが最近になって、ようやく店頭にその姿をみる様になってきて、昨日アルト グレーを見つけて思わず購入してしまいました(笑)
欲を言えば本当はアルト ブラックが欲しかったのですが、そんな事を言っているとチャンスはどんどん逃げてしまうものです。なのでこのアルト グレーで挑戦する事にした次第です。
このアルト グレーをベースに、この間購入したフォレスティエリ ブルーと、積んであったフォレスティエリ グレーのミキシング作業に入りました。
さすがに別々のキットなので説明書を読みながらという訳にいかないので、自分の頭の中で「こんな風かな?」と組み立てながら組んでいきます。
ひとまず上半身までできて、脚の部分に入ったところで時間切れとなりました。次の土曜日は仕事だし、日曜日は(雨が降らなければ)出かける用事が入っています。
6月4日に自分の身体の定期点検(笑)で休みを取っているので、その時にもう少し進めたら良いかな?と考えています。



一応、以前テスト組みしてみたアルト ホワイトのカスタムですが、ここからまだ少し変えてあります。まあ非常に微妙なところですけどね(笑)
自分の頭の中であれこれ妄想(笑)しながら、パーツや武器&防具を選んで装備させて、これがまた楽しいんですよ♪ まさに「30MMの醍醐味」なんです。
この先もあれこれ用事が入る可能性があるので、少しずつ楽しんでいこうと楽しみにしていところです ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど衝動買い(笑) | トップ | 明日は次第に強まる雨と風に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事