いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

積みガンをまたひとつ崩すぜ♪

2024-05-18 17:53:43 | プラモデル

(画像は公式サイトより)

今日もやはり、積んでいたガンプラ「積みガン」を崩す事にしました♪ 今日から組み始めたのは、ガンダムビルドダイバーズに登場するモビルスーツ「グリモアレッドベレー」です。
このガンダムビルドシリーズは、基本的にガンプラ同士で戦わせるアニメで、いわゆるこれまでのガンダムとは少し違う感じになっています。
この作品の中で主人公のライバル的存在の方が使用しているガンプラが、このグリモアレッドベレーです。ガンプラバトルの中で使用されるガンプラ、なんだか少しわかりにくいですね(笑)
実はこのグリモアレッドベレー、発売当初(2018年!)に購入したものですが、それが今まで積んだままになっていたのでした(笑)
積んであるプラモの中でも少し下の方に入ってしまっていたので、箱がちょっと凹んでしまっていました(笑)なので自分のものではなく、公式サイトから画像をお借りしてきています。
今となっては少し古い部類のガンプラになりますが、それでも今日の組み具合はいつもの通りでした(笑)上半身・両脚までは出来上がりましたが、その脚を取り付ける部分の組み立て途中で時間切れとなりました。
脚の取り付け部分はすぐにでもできると思いますが、まだ武器や盾類・バックパックなども残ってるので、こちらは明日に回す予定です♪
順調に行けば来月以降の新しい30MMや30MSが登場する前に、積んである高さがだいぶ緩和(笑)されると思います。
今回、箱のつぶれが出ているのが確認されたので、できるだけ早いうちに積みガンを解消させたいと思っているところです ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪だくみ 失敗(笑) | トップ | HG グリモアレッドベレーできた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事