いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

そして洗車したゾ♪

2024-05-23 20:20:56 | N-BOX
昨日のブログに「洗車したい」と書いておいてなんですが、今日の夕方に洗車してしまいました(笑)しかもちゃんとコーティング作業までもね♪
昨日のうちに「気配」はしていたのですが、今日はエラそうな方が休みとなりました。ある程度は予想していたのですが、予想通りになりました(笑)
そろそろ来るのではないか?と思い、昨日までのあいだコーティング剤も新調しておきました。前回までのコーティング作業で、そろそろなくなってきたかな?とわかってい多野で。
夕方以降に雨の可能性も…となっていましたが、洗車の前に雨雲レーダーで確認・全くない事が確認できたので洗車作業に移ります。
平日の夕方なので、あまり時間に余裕はありません。しかし洗車後の濡れたボディのままで作業できるタイプのコーティング剤なので、コーティング作業とふき取りの作業が同時にできるのがありがたいですね♪
僕が使用しているコーティング剤は、KUREのルックスレインコートというものです。安心のクレ工業の製品ですね♪
CRC-556で有名な会社ですが、僕はどちらかというとシリコンスプレーの方かな♪ 時々プラモデルでお世話になるし、アルミサッシや雨戸などの滑りを良くするのにも使いますので。
洗車&コーティング作業が終了しても、まだ空は少し明るさを保っていました。日も伸びましたね、夕焼けもとても綺麗でした。
残念ながらタイヤワックスまで行く時間がなかったので、明日の朝か帰り際にも綺麗にしておきたいです。その前には金曜日で作業量の多い仕事もこなさなくちゃならないけどね(笑)
先ほど見た気象情報では、いつの間にか月曜日に雨マークが付いていました。またかよ・・・とぼやきつつ、目的はコーティング作業そのものだったので、まぁ良しとしますか。
これでおそらく夏の暑い時期は洗車だけで済みますからね♪ ホント、便利な世の中になったものですよ ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ洗車したいゾ | トップ | 台風が発生しそうな気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

N-BOX」カテゴリの最新記事