いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日はまた気温が下がりそう

2019-12-20 20:10:39 | お天気・自然
今日の関東地方。朝は少し冷えた様でしたが、日中は穏やかに晴れて気温が上がって来た様でした。心配されていた朝の霧も、少なくとも地元ではほとんど影響はありませんでした。
出勤途中の所々のカーブミラーに、霧状の水滴が付いていたくらいでしょうか。しかしカーブミラーが見えない(見えにくい)だけでも運転に差し支える場合があります。馬鹿には出来ません。
今日は仕事のピークという事もあって、通常は午後からの外での作業も、午前中からスタート。午前中はまだまだ肌寒い状態でしたが、午後からは気温が高くなって来ているのが、肌感覚でもわかりました。
先日の暖かさの時は半袖Tシャツ・ソフトタッチTシャツ・春秋用の作業着で十分でしたが、今日はとうとう半袖のTシャツの上に、春秋用の作業着でも暑く感じる場面がありました。
日中に15〜6℃くらいまで上がっていた気温も、この時間帯(20時ころ)ではすでに、10℃くらいまで下がって来ている様子です。10℃を下回っている地点も見受けられる様です。
先ほどの気象情報によると、明日は今日よりも気温が下がって来そうとの事でした。明日は高気圧の圏内にあるものの、関東地方の南岸付近にある低気圧の影響を受けて、雲の多い1日となりそうとの解説でした。
明日の予想最高気温は、各地で11℃くらいとなっている様です。明日はやや雲が多いものの、まずまずの天気となりそうとの解説でした。しかし日曜日のお昼過ぎくらいから、雨が降って来そうとの解説もありました。
南岸低気圧による雨との解説でしたが、北部山間部に行くほど雪の可能性が高いとの解説もありました。この予報はまだ変わる可能性があるので、最新の気象情報を確認してくださいとの解説もありました。
土日で出かける用事のある方は、明日の土曜日の方が良いかもしれません。日曜日には冷たい雨の予報となっているので・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はまた暖かくなりそう | トップ | ようやく落ち着いて来た…かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事