いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

F-1 日本GPを見た

2007-09-30 21:40:59 | モータースポーツ
今日は、久しぶりにリアルタイムでF-1を見ました。以前ベルギーGPの時も見ましたが、今回の富士はライブですから、ちょっと楽しみにしていたんです。
まぁフジテレビの事だから、前置きが長くてCMが多い…という事は覚悟していました。
天候が良く無いともあって、スタートはインディのようなローリングスタート。いつもの「ヨーイ、ドン!」方式と違って、少々違和感が・・・。
いつまでたっても、ピットに入らないペースカーを見ながらやきもき。その間にも、これでもかっ!というほど入るCMにやきもき。
かなり強めの雨でしたので、レースが成立するのかな?と考えてもいました。結局レースはスタートするも、非常に中継が見づらい状態。
車載カメラに至っては(当たり前ですが)、もうほとんど見えない状況ですよ。カメラで見づらいのですから、ドライバー本人はもっと見えないのでは?と思いますよ。
強い雨で、しかも富士スピードウェイというと「あの」事件を思い出してしまいますよ。幸い「あの」ような事件は起こらなかったので、ちょっとホッとしました。
ルイス・ハミルトンの快走、アロンソのリタイア、ライコネンの好走(爆走?か)など、見所は満載でしたが、中継時間の関係上、最後がもうグダグダ。
ネットに繋がる人は良いのですが、そういった環境下に無い人には、かなりストレスの溜まる中継だったのでは無いでしょうかねぇ…。
今現在。NHK教育で放送されている「ホルスト・惑星」に癒されていますよ、ワタクシは(笑)。
そういえば、この「惑星」。ボストンポップスオーケストラバージョンをCDで持っていた筈ですが、どこにやったかなぁ・・・
ちょっと探してみようっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい・・・どころじゃぁな... | トップ | 今日は衣替えです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事