いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

ふと思い立って

2023-04-22 18:04:13 | 日記
今日は予定通り午前中は買い物、午後からは趣味タイムとなりました♪ ただその午前中の買い物の途中で、急遽電気店に寄る用事ができたので、帰宅がいつもよりもちょっと遅くなってしまいました。
僕は通常、出かける時は車・電車・徒歩関係なくブルートゥースのハンズフリーを付けて出かけます。今日の買い物に出かける途中で、そのハンズフリーを付け忘れている事に気付きました。
僕が普段使っているハンズフリー、いつも付けっぱなしにしているので、最近ちょっと調子が悪い事も出てきていました。
これまでに何社かのハンズフリーを試してきましたが、今のところバッファ○ー社のものを気に入って使っています。他社の製品だと着信などの音に遅延が生じるので、ちょっと使いづらい点もあったからです。



今日の出先で見つけたものは、これまでに使用した事のないメーカーでした。しかもお値段1300円ほどだったので、付け忘れ&試しに使ってみるのにちょうど良いかな?と考えました。
今日半日使ってみた感想は、バッフ○ロー社よりも若干性能が落ちるかな?と感じるくらいで、特に使いづらいとは感じませんでした。
「これは使えるゾ」と気分良く買い物を続けていました。でもね、これでハンズフリーは5つ目になってしまいました(笑)
通常、2つ(ともにバッ○ァロー社)を、長持ちさせようと交互に使用しています。それプラス同じバ○ファロー社の予備をひとつ(これは未使用品)と遅延が出て使いづらいヤツ、そして今回購入したものですね♪
それで今回購入したものは、満充電させた後に100均で購入したミニタッパーに入れておいて、持ち歩くバッグの中に入れておこうと考えました。



3つで100円(税抜き)だったので、便利かつお安く済みました(笑)しかし目見当で購入したものです。ちゃんと入れば良いのですが、入らないと余計な出費(笑)になり兼ねません。
帰宅後、早速入れてみたところ、ちょうど良いか、若干大きかった様に思えます。これ、このままバッグに入れておくと、中でカラカラ動いて故障の原因にならないかな?と思い始めました。



適当なスポンジやプチプチで包んでおけば大丈夫かな?と思い、早速明日にでも何か見繕ってこようと思います。
あ、そうそう。今日は30MM レヴェルノヴァを組み立てていましたが。上半身と右足までできたところで、自主規制時刻(笑)の17時となってしまったので、続きは明日にでも組もうと思います♪
さて、明日も100均が入っているお店に行かないとですね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月(5月)の予定が決まった... | トップ | 30MM ヴォルパノヴァできた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事