いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は雨に・・・

2014-03-25 20:30:48 | お天気・自然
今日の関東地方。予報通りというか、予報よりも気温が上がっていた様な感じの1日となりました。現在の我が家の部屋の温度、23℃もあります。
帰宅直後&食後という事もあるのでしょうが、今現在(20時半ころ)は今年初の、Tシャツ一枚となっています(笑)
あと小一時間ほどすれば、上を着る様にはなるでしょう。高気圧のへりを回る暖かな風が、フェーン気味に関東付近へと流れ込んで来ていたのが原因ですね。空気も乾燥していたし…。
この初夏の様な状態は、とりあえず今日だけ…となって来そうです。明日は、西から低気圧&前線が接近してくるためです。
このため、明日の関東付近は午後から雨が降って来そうです。朝や午前中はまだ曇りなのですが、だいたい15時前後から雨が降り出して来そうです。
このため、朝から雲の多い天気となってきそうです。さすがに、曇り空では気温はそれ程上がって来ない様子です。
明日の予想最高気温は、だいたい16℃前後となって来る様です。今日が23℃くらいまで上がっていたので、本日比でマイナス7℃くらいとなって来そうです。
今日が暑いくらいの気温でしたので、この気温は涼しく感じるかもしれません。しかし先週あたりの気温からしてみると、充分に暖かい気温でもあります。
今日の暖かさを経験している身体には、この17℃くらいの気温でも、涼しく感じてしまうかもしれませんね。
明日出かける際は、薄手のものを重ねて着るなどの工夫をしておくと良さそうです。暑く感じたら脱いで、涼しくなってきたら「すかさず」着る様にする。
それと、まだ春本番とは言い難い状況もあるかもしれません。雨に身体を濡らして、身体を冷やさない様に気を付けないとですね。
季節の変わり目は、身体にも結構負担がかかっているものですから…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は20℃超えか? | トップ | 天気の変化のペースが遅いかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事