いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は20℃超えか?

2014-03-24 20:47:36 | 日記
今日の関東地方。朝の冷え込みも緩んで来ていて、だいぶ春らしさを感じる様になって来ました。北関東在住の僕も、朝起きるのが楽になって来ました♪
日中も南よりの風が吹いていて、日差しが陰ったりしても、充分に暖かさを感じる事が出来ました。
夕方ころからは、段々と風が強まる傾向にあるみたいです。日中はかなりの暖かさを感じましたが、さすがに日が陰ると涼しく感じるものです。
ましてや、それなりに風がある状態です。日中の服装のままでいると、やはり身体を冷やしてしまいます。この時期は、朝夕と日中の気温の差が激しいので、注意が必要になります。
今日の仕事中の服装も、朝1番は防寒着(薄手)を着ていましたが、お昼頃には春秋用の作業着。そして午後からは、インナーのソフトタッチハイネックも脱いでしまいました。
作業着も袖まくりで、ほぼ「初夏仕様」となっていました(笑)ここまで暖かくなると、身体の動きも段々と良くなって来るといいうもの。
今日は、消費増税の駆け込み需要もあるのでしょうか。仕事量が通常の3倍近くまで増えました。繁忙期でもないのに、残業となるのも久しぶりでした。
先ほど明日の天気予報を見てみたのですが、どうやら今日よりも気温が上がって来るみたいですね。
実は、今日からTシャツをクールナイス系にしています。軽く汗をかいたとしても、身体の冷えを抑える事が出来ますからね。
明日も今日と同様の服装で仕事となると思いますが、いちおう夏用の半袖も用意してあります♪なにせ気温が上がるときは、予報よりも高めになる事もありますからね。
しまっておいてある、工業用の扇風機も出して来ようかどうか、迷っているところです(笑)いちおう通常の扇風機(30cm 5枚羽根)も用意はしてありますけどね♪
明日も果たして忙しくなるのか、それとも今日限定の作業量だったのか。それはフタを開けてみなければ分かりません。
色々と想定しておかないとですね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ春本番 | トップ | 明日は雨に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事