いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は遅くなるほど雨に

2019-03-14 20:20:02 | お天気・自然
今日の関東地方。最近にしては朝方の冷え込みが強く、日中も少し肌寒く感じる天気の1日となりました。北寄りの風もやや強く、気温の低さに拍車をかけていた様に感じていました。
今日の最高気温は、各地でだいたい12℃前後となっていました。この12℃前後という気温は、本来なら「平年並みの気温」なのですが、ここ最近が暖かかったので寒く感じてしまいました。
今日は風がやや強めとはいえ、午後からの外での作業にはほとんど影響はありませんでした。気温は12℃だとしても、真冬の12℃と春の12℃では、何となく春の方が暖かく感じてしまいます(気のせい? 笑)
先ほどの気象情報によると、この気温の低い(平年並みの気温)は、明日も続いてしまいそうとの事でした。ただ今日よりも若干気温は高めとなるという予報で、各地で14℃くらいと予想されている様です。
明日の朝の予想最低気温は、今朝とだいたい同じくらいか、今朝よりも若干低めとなる地点が多い様子です。先ほどの気象情報によると、一部では氷点下の朝となる地点も出て来そうとの解説でした。
明日は朝から良く晴れるという解説でしたが、明日の夕方以降(解説によると18時以降)になると雲が増えて来て、夜遅くには雨の降り出してくる地点も出て来そうとの事でした。
明日出かける際は、帰りが遅くなる方は折りたたみの傘を持って出かけると良さそうです。ただこの雨の予想には、まだブレがありそうとの解説もありました。
明日の朝の最新の気象情報を手に入れる様にして、土日の連休前に風邪を引かない様に気をつけたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬っぽい天気 | トップ | 土日は冬の様な天気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事