いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

熱帯夜か・・・

2017-08-23 20:03:02 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日から予想されていた通りに、非常に暑い天気の1日となりました。今日は南関東を中心として、最高気温が35℃以上となる、猛暑日となった地点があった様でした。
地元でも猛暑日となる事が予想されていたので、いつものアームカバーに加え、クールキャップも用意しておきました。午後になり「さて、外での作業だ…」といざ外に出てみたら、意外と雲が多く感じられました。
油断は禁物と、そのままの出で立ちで作業を開始。せめて作業量が多くなりません様に…と祈っていた(笑)せいもあるのでしょうか、意外とあっさりと今日の作業が終わってしまいました。
外での作業が終わったあとでも、もちろん屋内での作業はあります。仕事場の気温は35℃あったものの、湿度が40パーセント台と低かったせいか、割りと楽に本日の作業を終了する事が出来ました♪
今日の日中に気温が高くなったせいで、この時間帯(20時ころ)での各地の気温は、まだ30℃前後ある様子です。今夜はこの高い気温の状態のまま、明日の朝を迎える事となってしまいそうです。
明日の朝の予想最低気温は、各地で25℃以上の熱帯夜となる事が予想されています。特に東京などの南関東では、26〜7℃くらいまでしか、気温が下がって来ないのでは?と、先ほど見ていた気象情報で解説されていました。
今夜は夜でも寝苦しく、寝ている最中でも熱中症の危険性があるのだとか。寝る時に暑いなと感じたら、躊躇せずに、エアコンの使用を考えた方が良さそうです。
明日も引き続き、今日と同じ様な天気となって来そうだ…と、先ほどの気象情報で解説されていました。思い出した様に真夏が復活して来ているので、明日も暑さに対する注意が必要な1日となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日再び… | トップ | 予報によると… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事