いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

ギリギリ間に合った♪

2024-03-20 17:33:30 | 日記


今日は予定通り、実家の方にお墓参りに行ってきました。ただ、今日は午後あたりから天気が急変するという予報だったので、時折スマホで雨雲の監視(笑)をしていました。
お墓参りの最中に雨雲が接近してきましたが、だいたいどのくらいで到達するかが予想できていたので、お墓参り中に降られる事はありませんでした。
その後の昼食タイムに少し雨が降った様でしたが、昼食タイムだったので屋内にいて無事(笑)でした。その後は実家でのご歓談タイム(笑)しかし天気急変の事を気にしていた母が、しきりに「大丈夫?」と聞いていました。
見ると西の空が真っ黒になってきていて、雨雲レーダーで確認した雨雲の位置と一致。いいから今日は早くかえりなさいと言われて、先ほど帰宅した次第です。



帰宅する直前の気圧計アプリでの計測ですが、1000hPaを既に切っていて、台風並みの気圧の下がり方と言って差し支えないくらいの下がり方でした。
もうね、頭の中がポワポワするし、腸がグルグルいったりしてね(笑)さらに帰宅してひと息ついた頃に、今度は雨がざあっと通っていきました。これで今日は、雨に濡れずに1日を過ごせた事になりますね♪
結構ギリギリなタイミングだったかもしれませんが、気象情報やスマホの雨雲レーダーを駆使して、無事に家に辿り着けた1日となりました。
ただtenki.jp、ウェザーニュースともに夜中でも風が強い予想になっているので、今夜は雨戸の音が気になって眠れなくなるかも (-。-;
さらに上記のtenki.jpやウェザーニュースでは、明日も引き続き風の強い1日になりそうと言っている様なので、そうならない事を祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は天気急変に注意 | トップ | 23日が怖い(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事