いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

時間が足りなかった(笑)

2023-09-24 17:58:57 | 日記
今日はいつもの様に午前中は買い物、午後からは趣味タイムとする事にしていました。昼食を食べ終えたのが13時ころ、通常なら長めの趣味タイムが取れるところですが…。
今日はいつも17時からみている番組が、特番という事もあって16時からとなっていました。なので自動的に16時前ころまでの趣味タイムとなるので、1時間ほど時間が少なくなってしまいました (-。-;
いつもよりも時間が少ない事はわかっていたので、今日は30MM&30MSの本体は作らずに、ミキシング作業をする事にしていました。
ミキシングとは、持っている30MMや30MSの本体やパーツ類を、自分なりの解釈で混ぜ合わせてオリジナルを作ってみる…というものです。
30MMや30MSはそういった遊びができるので、だんだんとファンが増えてきている様です。すでに完成されたデザインのモビルスーツを作るのもカッコよくて良いのですが、自由度の高い30MM&30MSシリーズも楽しいのですよ ^ ^
自由度が高い分、どこをどう合わせて組んでみようかと悩むのですが、それがまた楽しい♪ おかげで思った様に進まない事も多く、今日はその典型となってしまいました(笑)
つまり何も上手くいっていなくて、完成はしていないという事ですね(笑)ブログを書いている最中でも、まだ片付けが済んでいないので、傍にはボディやパーツ類の入った箱が置きっぱなしです。
ブログを書き終えてから片付け作業に入らなくてはいけないのですが、このブログを書いている最中にもいろいろなアイディアが出てきては消え、出てきては消えしています(笑)
次の週末にも何か出来上がれば良いのですが、上手くいかないのもこのシリーズの醍醐味(笑)ですからね。さて、どうなるでしょうか〜♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻らねぇ… orz | トップ | 防災アプリ「NERV」の強震モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事