いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

台風17号発生

2009-09-29 21:30:27 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日予想されていた最高気温、27℃位には届かなかった様ですが、それでも十分ムシ暑く感じた1日となりました。
雨の降る時間帯も、夕方頃から夜半にかけてでは?と思われていましたが、早いところでは朝から降っていたところもあった様です。
この様な不安定なお天気の状態は、明日も続いてしまう見込みです。今日と違って来るのは、今日よりも気温がグッと下がってきそうだ…という事。
明日の予想最高気温。多くの地点で21℃前後となっているようです。気温21℃といえば、今頃の最低気温と言っても、おかしく無いくらいの気温です。
明日の朝。最低気温が19℃くらいなのですが、予想最高気温が21℃くらいですので、朝からほとんど気温が上がらない状態となりそうです。
昨日・今日と同じ様な服装でいると、体調を崩してしまいそうですよ。明日は薄手の上着等、涼しくても十分イケるような服装を心がけた方が良さそうです。
そして、本日09時ころ。日本の遥か南の海上にて、台風17号が発生しました。現在のところの進路は、西よりのコースを進んでいるものと見られます。
この台風17号。沖縄までのコースを伺いながら、進んで来るものと見られています。そして、問題はその後の進路です。
まだはっきりとした事は言えませんが、沖縄付近に接近した後、日本列島に接近して来る可能性があります。
明日以降のこの台風の動きを、注意して見ておいたほうが良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は不安定な天気になりそう | トップ | 台風18号も発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事