いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

相変わらず完成しないのだ(笑)

2023-08-27 18:13:37 | 30MS
昨日購入してきた新型30MS、例によってまだ完成していません(笑)相変わらずの手の遅さなので、こればかりは仕方ないですね。
最近登場する30MMや30MSは、初期のころと比べてもパーツ数が増えています。初期のころはベーシックな作りになっていて、後からオプションを付けて楽しむ様になっています。
しかし最近の型になるにつれて、とりあえずそのキットだけでも楽しめる「オールインワン」になってきています。今回購入したキットも同様で、背負いものがちょと面倒でした。
そのまま作れば完成したかもしれませんが、スミ入れ作業をしているとどうしても間に合わなくなります。30MM・30MSシリーズはモールドが多いので、スミ入れするとどうしても時間を食います。
ましてや手の遅い僕の事です、自主規制時刻の17時に終わらない事が多々あります。おまけに最近の30MSは、手の種類だけでもグー・チョキ(ピースだけど 笑)・パー・武器の持ち手などが標準で付いています。
パーツ自体も30MMよりも小さいので、手が大きめの僕は少し苦労します。ちょっと時間がかかるけど、ちゃんと出来ますよ?もちろん(笑)
というわけで、仕上げは今週末となりそうです。時間的に中途半端になると思うので、週末は本体ではなく、オプションの方に手をつけようと思っています。
本体を作るよりも時間は短くて済む(笑)ので、ちょっと楽しむにはもってこいとも言えます。オプションを作る→取り付けてみる→気に入ったら写真を撮る…。そんな感じですね♪
今週も引き続き暑いみたいだし(猛暑日の予想もある)台風11号(仮)の動向も気になるし、落ち着かない1週間にならない事を祈ります ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと大変だった(笑) | トップ | ガメラはいいぞ!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MS」カテゴリの最新記事