いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

土日の予定はやっぱり(笑)

2024-03-29 20:12:59 | 日記
今回の土日の予定は、今のところ明日の午前中の床屋さんくらいです。もしかしたら30MSのカスタムの関連で、模型屋さんか家電量販店に日曜日に出かけるかもしれません。
以前にもここで書いた、ブルーとブラックで彩られた30MS「ルルチェ」ですが、一部のパーツは白いままです。この白い部分もブルーとブラックにしてみようと計画中なのですが・・・
ブラックはともかく、ブルーの方の塗料は手持ちがありません。ガンプラをメインに作ってきた弊害(笑)なのですが、僕はあまりマーカーや塗料の類は持っていません。
昔のガンダムは上から下まで真っ白だったので、塗るために最低限の塗料は持っていました。しかし今のガンプラは、ほとんど塗料を使う事はありません。
僕の場合も同様で、たまに細かい箇所を塗ったりして、ちょっとリアルっぽくしたりはしてきました。そのためにガンダム&30MM用のマーカーは持っていますが、これも最低限しか持っていません。
ブラックの方は30MM用のマーカーに入っているのですが、ブルーの方は持っていませんでした。昨日あたりまでヒマを見つけては手頃なのは無いかな?と調べてみたところ、どうやら30MM用の「ブルーパープル」が使えそうな事がわかりました。
早速さいたま新都心のヨドバシで在庫を検索してみたところ、お取り寄せとなっていました(泣)置いてあればすぐにでもすっ飛んでいくとこですが、無いのでは仕方ありません。
いつも行く模型屋さんにあれば良いのですが、なければ何件か回る必要が出てきます。取り寄せてもらって1週間ほど待つか、日曜日に何件かハシゴして探してみるか、さてどうしましょうか(笑)
いわゆる、単なる「部分塗装」なのですが、どうせならちゃんと色分けしてあげたいな?とも思います。次に模型屋さんに行く予定は、新型30MMの発売予定の4月13日です。
日曜日に探すか、はたまた取り寄せてもらうか、4月13日まで待って模型店で購入(あれば)するか・・・悩むところですな ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと床屋さんに行ける(笑) | トップ | さっぱりしたゼ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事